Q&A

手荷物

公開日 : 2018年05月06日
最終更新 :

夏にダバオへ旅行を考えています。
格安航空券を購入してセブパシフィックで行く予定です。
セブパシフィックは荷物を預かってもらう場合相当な値段がかかるそうなのですが、事前にネット支払いをすれば安く済むと聞きました。
格安航空券を購入した場合、航空会社に言えば事前支払いできるものなのでしょうか。

あと、機内食は追加料金を支払っても食べる価値があるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/05/09 22:01

ありがとうございました

セブパシフィックのHPを見てみました。日本語と英語が混ざっているのですね。でも、ちゃんと航空券と手荷物セットの料金がでました。こちらかで購入するか、別で購入するか検討してみます。丁寧な回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/08 22:57

Trip.comからの予約に関して

先月、Trip.comから購入したセブパシフィック航空券で搭乗しました。
    機内持ち込み荷物だけで済ませたため、受託荷物を追加はしていませんが、
    途中まで操作を進めていたので回答いたします。

まず、Trip.comでの購入に際して手数料は別途掛かりません。
    基本的にはセブパシフィックオフィシャルサイトで購入するのが最安ですが、
    ある程度料金が高くなってくるとそうでないケースも出てきます。
    双方を比較しながら、ご自身がこちらだ、と思う方で購入すれば良いと思いますよ。
    実際、今回はTrip.comから購入した方が安いためそちらを選択しました。

Trip.comで購入をすると、Eチケットに6桁の予約番号が記載されています。
    その予約番号+ご自身の名前をもって、セブパシオフィシャルサイトの
    予約管理画面から記録に入ることが出来、ここで有料座席指定や有料受託荷物
    追加などを行うことが出来ます。
    あくまで4月時点での経験談ですので、その点ご留意ください。

機内食ですが、大手航空会社のそれとはまったく異なります。
    いわゆるメイン料理のお皿がひとつ渡され、あとはドリンクだけ、といった
    感じです。経験のために食べてみるのはありだと思いますが、期待して注文する
    ものではないですね、、。
    この辺りはご自身の感覚・判断で付ける・付けないすれば良いでしょう。

どうぞ良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/05/09 22:07

まさに!

trip.comさんからセブパシフィックを購入されたのですね!!嬉しい情報です。セブパシフィックと両方比べるといいんですね、なるほどです。二つを同時に検索してみます。でも追加で手荷物の料金をアドオンできそうなので助かりました。
    機内食もそこまで期待しないものなら節約にします。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 機内食は買うのもあり

ですが、LCCの場合はお菓子や軽食、飲み物を持ち込んでいる人が多数いるので節約したい方はそのほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/09 22:03

ありがとうございました

そうですね、少しでも節約したいところなので、機内食は楽しみだったのですが、節約を考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/06 03:33

5JはAdd-on方式です

セブパシフィック航空(5J)はよく利用しますが、Check-in baggage(手荷物)は航空券手配時のAdd-onの方がCheck-in counter で追加手配するより安い。
    尚、Carry-on baggage upto 7 kgs 36 x 56 x 23cmは無料。
    航空券、航空券+手荷物、航空券+手荷物+機内食があるが手荷物の初期設定はupto 20kgsでオ-バ-の場合はCheck-in counterで追加支払、15kgsに収まっても払戻はない。15kgsと20kgsでは料金が異なるので15kgsに収まるなら航空券だけを選択し手荷物をAdd-onした方が良い。座席もWeb check-in可能時(7日前~)にコンピュ-タ任せとすれば座席指定追加料金は不用。機内食は飛行時間が短いのでメニュー画像で食べたいものがあればAdd-onすれば如何でしょうか。味は値段相応でエア-アジアよりはましだが、美味しくない。日本発便には吉野家の牛丼がメニュ-追加になったとのメ-ル受信した記憶があるが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/06 14:56

add-onとは

HEさま
    回答ありがとうございました。
    checkinカウンターではなくadd- onでの支払いというのは具体的にどうのような支払い方法なのでしょうか?

ちなみに、trip.comという旅行会社で格安航空券を買おうと思っています。その場合、trip.comさんにも問い合わせをしたのですが、購入した後に手荷物の問い合わせを航空会社にしてみますという回答でした。買ってしまって、航空券を購入した後に、やはり手荷物の支払いはチェックインカウンターしか無理ですと言われるのが怖いのですが、格安航空券でもadd- on支払いができるのでしょうか?
    ご存知でしてら教えていただきたいです。
    宜しくお願いします。