Q&A

ストロンボリのナイトクルーズ

公開日 : 2018年05月05日
最終更新 :

前回のQ&Aではお世話になりました。

ストロンボリでのナイトクルーズを計画しているのですが,現地ストロンボリ島発着クルーズはあるようなのに具体的な情報がどうにも見つかりません。どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

ミラッツォなど本島発着でもいいのですが,見つかったものは12時頃発でパナレア島などで何時間も自由時間があって長く,当日朝タオルミーナを出ると12時にミラッツォで乗船は難しいと思います。タオルミーナ発着もあったのですが,長時間だしタオルミーナまで戻らないでこの後はパレルモ方面に向かいたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ストロンボリ発着、7月はありましたが

    夏以外はどうなのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます

    たしかに5月末なので観光船などはまだシーズン前かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/05/05 18:55

    帰路に途中で降ろしてもらう

    ムーミン谷さま、またまたこんばんは。

    検索して探してみましたが、シチリアからのツアーは大体似たような時間出発です。
    タオルミーナは山の上なので、そこから下ってメッシーナかミラッツォまで行くのに時間を食われます。できればこの往路はタオルミーナ発のツアーで連れて行ってもらうのが楽です。
    復路もミラッツォかメッシーナの港に戻ってくるので、その時にそのまま離団されれば良いと思います。勿論ツアコンさんに告げてですが。その手のわがままが通用する国ですよ、ここは。
    その後メッシーナまたはミラッツォからパレルモまで電車かバスで行かれれば良いのです。

    メッシーナからのバス時刻表はこちらから得られます。
    http://www.saisautolinee.it/
    ミラッツォからの場合はtrenitaliaの鉄道利用となります。
    http://www.trenitalia.com/tcom-en

    しかしストロンボリにはシチリアから行くよりカラブリアから行く方が楽ということに気がつきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    途中離脱

    Maledettaさん,今回もありがとうございます。

    そうですね,途中離脱は確かに可能かもしれませんがナイトクルーズの後でタオルミーナ帰着が真夜中のようなので,ミラッツォあるいはメッシーナのどちらにしても相当遅い時間にチェックインせざるを得なくなりますね。しかも経由地の港が違っていたりすると,その時間帯に移動は大変そうなのでちょっと迷っています。

    >しかしストロンボリにはシチリアから行くよりカラブリアから行く方が楽ということに気がつきました。

    そうなんですよね~,Tropeaなどからのクルーズは割と簡単に見つかりました。