レポート

歩き方二題

公開日 : 2018年05月04日
最終更新 :

1.暇を持て余しているわけでもないのだけど、旅スケを写真集代わりに使おうか・・・と考えていたところ、こんなものがあった。
http://www.arukikata.co.jp/netmile/

どこかの金銀銅メダル制度、よりは気が利いているような気がするが、よりキャッシュに近い。書いてるとおりに「編集部の独断と偏見で決める。」としているのはいいことと思う。他のユーザーの意見を反映とかすると、もめる(?)だろうから。「日本最大の旅仲間募集サイト」から脱却して、トリップアドバイザーや4トリップと張り合うのだろうか。

2.なかなかこういうことはしない。・・・
https://www.arukikata.co.jp/whatsnew/000591.html

記載の通りで、歩き方をよく見ていると、確かに版が止まったものがあり、まあ治安状況とかを考えると・・・と思うと仕方がないのだけど、よっぽとリクエストが多かったのだろう。昔のガイドブックを出すと、いくら注意を促しても、「ガイドブックに書いてあった」リスクが顕在化するけど、それをも乗り越えて、というところか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント