レポート

錦渓に行ってきました

公開日 : 2018年05月04日
最終更新 :

旅のレポートを書きましたので、ご笑覧ください。
今回は時間、金額などあまり書きませんでした。バスは40元もしなかったし、追体験しようという人もそんなにいないだろうと思って。もし行かれる方がいらっしゃったら、ご質問ください。

https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/27907/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 錦渓に行ってきました

相変わらず楽しい記録ですね。
    中国人のおじさんにしては髪の毛が少し長いかなと思ったらご本人さんでしたか(笑)

南翔鎮へはもう行かれましたか?
    ここはあの有名な小籠包の発祥地です。
    食べ物は江南地方はどこか日本の味わいを感じます。
    上海市内にあって地下鉄(といっても地上を走ってますが)で簡単に日帰りできます。
    こじんまりとして1日でじゅうぶんですがどうせ上海市内に泊まるなら、
    ここで客桟に泊まってもいいと思います。
    客桟は風情があっていいですね。
    景区の外は郊外の田舎町ですがそこでの人々の生活もおもしろい。

揚州に出かけられんですね。
    湯包は食べられましたか。
    (それほど美味しいとは思いませんが)大きくて中のスープを
    ストローでちゅるちゅる吸う、あれです。
    揚州炒飯と同じく揚州湯包の発祥地です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

南翔も揚州も行ってきました!

ところが南翔では古鎮で臭豆腐を見つけてしまい、これがまたけっこう本格的に見えたので、思わず昼飯にしてしまいました。揚州では有名店の揚州チャーハンを食べてみたところハズレで、口直しにおいしいチャーハンチャーハンとはしごをしてしまい、他のものは食べられなくなる始末。食に関してはいろんな方にたくさんのアドバイスをいただきながら、ぜんぜん生かせてません。申し訳ないことです。スペアリブもビャンビャン麺もまだ食べてないし。
     湯包は、そういえばガイドブックか何かで見たような気がします。次こそぜひ、食に目を向けて食べて帰りたいと思います。
     早々のコメント、ありがとうございました。読んでくださった方がいらっしゃると思うと、また次もレポートしようという気になれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件