Q&A

グラナダから日帰りで行けるおすすめスポット

公開日 : 2018年05月03日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
8月にスペインを周遊しようと思っています。
マドリードから入り(1泊トレド)グラナダ→バルセロナと周るつもりです。
旅行会社のフリーツアー利用なのでグラナダは実質1.5~2日でグラナダ入り/outする時間が
直前までわからないため確実に1日ある日の朝にアルハンブラ宮殿をさくっと見て昼前にグラナダを
出発して夜には戻ってこられる場所でおすすめの近郊都市はありますでしょうか?
次の日がバルセロナへの移動日なのですが、飛行機の時間が夜になるようであれば近郊都市で1泊
もできるかなと思っています。

もう少し時間が取れればミハスかロンダに行きたかったのですが無理そうなので。
白い村とイスラム建築に興味があります。
また、グラナダ内市内で素敵なところがあれば近郊へは行かずグラナダで完結してもいいかなと
思っているのでそちらもおすすめがあれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 半日なら

街歩きに留めたらどうですか。グラナダの街もいいですよ。
    グラナダの近くにも、カピレイラという白い村があります。スペイン本土の最高峰が見えますが、半日ではちょっときついかな。途中のランハロンまでなら、そこそこALSAのバス便はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

グラナダも素敵なんですね!正直アルハンブラ宮殿行きたいくらいであんまりグラナダ情報を
    調べておらず(だからマドリードを長めに設定してしまいました)
    ゆっくり街歩きもいいかな~!おすすめしていただいたカカピレイラも素敵ですね!天空の白い村という
    ネーミングが心躍らされます。ランハロンには温泉があるんですね!
    アドバイスありがとうございました!もう少しいろいろ調べてみます☆

• シエラネヴァダ山脈

朝から1日あればネルハにバスで出てフリヒリアナ日帰りも可能かと思いますが、昼前からでは難しいかも。
    バス2時間のマラガに出て、そこから列車+バスで1時間以内のミハスならマラガからグラナダの帰りのバスのがあれば可能かと。
    白い村自身は1時間もあれば散策可能なので。

お勧めは猛暑の8月なので欧州最南端のソリニエベ・スキー場です。3482mのシエラネヴァダ山脈の山頂近くにあり、夏は絶好の高原避暑リゾートに。涼しいを通り越して肌寒いほどです。
    夏にグラナダに行くと宿泊はここにしています。グラナダのバスターミナルからバスで1時間です。土日は15時もありましたが平日は17時で、飛行機の時間が夜にならなければ無理かも。
    15時があったとして、16時着。現地18時発のバスがあるとしても2時間ほどの滞在に。ただ、3000mほどまで登るので途中の景色も絶景です。ので現地発朝のバスはあるので1泊できれば確実に行けます。
    バス時刻のチェックを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ミハスのうほうが交通の便的に行きやすいんですね。
    マドリードからグラナダの到着時間が一応昼過ぎでリクエストしているのですが
    最悪夜の便になるとその日にアルハンブラ宮殿の見学ができず丸一日取れる翌日になってしまうので
    迷いどころです。。。
    半日じゃ厳しいですよね。。この際リクエスト通ると見越して前日アルハンブラを予約してしまうか。。。
    シエラネヴァダの避暑地!ちょっと魅力的です!
    まだ工程練る時間あるので考えてみます!ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件