Q&A

イスタンブール空港でのトランジット5時間25分での観光

公開日 : 2018年05月03日
最終更新 :

イスタンブール空港でトランジットの時間が5時間25分あります。
折角なのでブルーモスクを外から眺めたり少しでもイスタンブールを感じられたら嬉しいな?と考えております。
過去の記述等を見てると往復2時間ぐらいで行ける様な気もしてるのですが、子連れでも行けるのか不安なので、十分行けるとか、どうしても空港の外に出て見たければブルーモスクは諦めて空港周辺のXXに行けば?等おすすめとかあればご教授頂けますでしょうか

今回2歳の子連れなので電車の乗り継ぎとかは無謀なので、ブルーモスクまで行くのであればタクシーか車のチャーター便を考えていますが、かなり渋滞も激しそうなので大丈夫なのか不安を感じています。到着が14時30分で次のフライトが20時ぐらいで平日です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

早速教えて頂きましてありがとうございました。やはりチャレンジするには微妙な時間ですよね。諦めて空港でおとなしく過ごす決心がつきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/03 03:40

鉄道なら時間が読めるが

上記理由なら無理かも知れません(最終的判断はご本人と親としてのもの)。鉄道なら渋滞を気にせず行けますが、さらに時間が掛かるという問題が発生します。往復移動だけで2時間。これにロスタイム(入国から出国、各ポイントでの手間取り)を加えて4時間として残り1時間。新市街なら高速を使い、渋滞のない道を通ればまず大丈夫でしょうが、旧市街ははまるとフライトを逃します。それだけは絶対避けたいので、おろなしくしておくことを勧めます。何かトラブルがあっても(子供が迷子になったとか)、一家が迷子になったとかフライトが迫っていても確実に戻る手段がなくなります。

やはり危険でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/03 01:04

微妙な時間ですね

微妙な時間ですね。

トルコ航空のTK51(イスタンブール到着時刻16:15)で冬にイスタンブールに行った時には、
    普通の入国審査がやたらと込んでいました。恐らく30-40分ぐらいは掛かってたのではないでしょうか。
    ビジネスクラス利用の場合はFast trackを使えますので、入国審査が5分ぐらいで済みます。

イスタンブールからの出発便がトルコ航空のビジネスクラスである場合は、戻ってきた時に直接ラウンジに入ることが出来、そこで保安検査と出国審査が受けられます。
    もしそうでない場合は、時間帯によって出国審査に時間が掛かる場合があります。

次のフライトが20時発ということなので、最低でも18時には空港に戻ってきておきたい所ですが、
    その時間帯だと空港への道路が一部渋滞している可能性があります。

アタチュルク空港の周りってあまり何もないし、歩いていける範囲内には何もないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件