Q&A

パレルモを昼前から観光と昼食と夕食。良い所教えて下さい

公開日 : 2018年05月01日
最終更新 :

5月23日から、よくある団体ツアーの 南イタリア旅行に行きます

質問は、下記です。

団体ツアーで朝から、パレルモ大聖堂、クアトロカンティ、マッシモ劇場、ノルマンニ宮殿を
観光。

その後、自由行動になるので、昼食と観光と夕食を20歳の娘と。

その後は、パレルモ市内ホテル宿泊。

当方50歳女性。

娘の希望で、ローマは3回行ったので、今回、アグリジェントは(古代ローマ的なので)行かず、パレルモの街散策を希望です

レストラン、食べ歩き、観光、土産物屋、お洋服屋、アクセサリー屋、小物屋、バレエ用品屋、、、

とにかく、何でも知りたいです

私は、店屋は興味ないけど、おしゃれな若い女の子を連れてるので、喜ぶ所を、、、私も一応女子ですし、、、

ヨーロッパの街の雰囲気が好きらしく、団体ツアーでは、散策が無理なので、街散策を楽しもうと。。

でも、観光名所旧跡で、お薦めあれば教えて下さい。

案外、娘は古風でもありまして、、、

気軽に、何でも教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/05/02 01:34

アグリジェントは古代ギリシャ遺跡です

こんばんは
    知らない方へのレスは避ける方針なのですが、今回は原則を自分で破ります。でも連続レスはいたしません。

アグリジェントがローマの遺跡というのは間違いです。もっと古く、マグナ・グラエキアと呼ばれたギリシャの植民都市時代のものです。かなりきれいに残っているので見る甲斐あるとは思います。ツアーの行程には入っていないのでしょうか。
    ごり押し師匠ならば、「楽勝です」とか言って無理に行かせようとするでしょう。まあ行けないこともないが、強行軍なのでしんどいし、一日必要でしょう。

ということで、私の推奨はパレルモ近郊のモンレアーレです。行き方は歩き方ガイドブックなどに載っていますが、バスで簡単に行けます。ここの大聖堂は素晴らしい。
    ホテルの位置を教えて頂ければ、ショッピング街への行き方をお知らせできるのですが。でもすぐわかりますかね。ポリテアーマ劇場界隈が高級ショッピング街です。ブランド店も多く、ぶらつくのが楽しいところです。
    レストランはこのあたりにも多いですよ。ベルモンテ通りだったかな、何軒かあります。珍しいところではチュニジア料理店もありました。

まあこれぐらいにしておきます。回答者失格なんて言われてしまったので、出張るのを控えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件