Q&A

ニューヨーク12時間半トランジットの過ごし方

公開日 : 2018年04月30日
最終更新 :

JFK空港 10:45(JL)着  23:35(LA)発

一人旅、ニューヨークは初めてです。トランジットツアーが見当たらず、ガイドブックみてもイメージがわきません。
一人でタクシー乗るのにも抵抗があります。

おすすめの観光ルート、交通手段教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 見ているガイドブック

ガイドブックを見ていてもあまりイメージがわかないとの事ですが、どのガイドブックをご覧になってますかね。
    arukoというガイドブックがオススメです。ワクワクしてきますよ。
    私は友人がニューヨークに住んでいるので数年に一度遊びに行くのですが、1人で昼食を食べる事が多いです。
    ネットで「ニューヨーク ベーグル ランキング」などと検索すると、美味しいベーグル店の情報が沢山出てきますので、有名店を探して行くのが楽しいですし、一人でも食事がしやすいです。
    あとDEAN & DELUCAの本店がメトロポリタン美術館の近くにあるので、何か買って美術館前の階段で食べると、まさにドラマ「ゴシップガール」です。私はDEAN & DELUCAで買って、セントラルパークで食べてからメトロポリタン美術館に行きました。
    ニューヨークは美術館や博物館が充実していますが、私は前回ニューヨークに行った時訪れた「フリック・コレクション」が結構気に入りました。
    メトロポリタン美術館は特別展を事前に調べてから行かれると良さそうです。私が行った時にちょうどアレキサンダーマックイーンの回顧展をやっていて、それはそれは凄かったです。日本ではなかなか開催されないような特別展をやっているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見ているガイドブック

ありがとうございます。ベーグル大好きです。
    Solo tabi New York というガイドブック参考にしていたのですが、arukoチェックしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/01 11:22

Re: ニューヨーク12時間半トランジットの過ごし方

荷物の問題がなければ、エアトレイン、LIRRを乗り継いでAtlantic Ave.迄行き、 ブルックリン橋を徒歩で渡って、マンハッタンに入り、チャイナタウンで昼食をとり、14STから地下鉄でベッドフォードで降りてウィリアムズバーグを散策し、疲れたらブルックリンブリュワリーズ(日曜は12時から営業)でビールのテイスティングをし、夕食にタイ料理でも食べた後、Wythe Hotelのルーフトップバーから夜景を楽しむと言うのはいかがでしょうか。
    渋滞も関係ありませんし、のんびり出来るのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニューヨーク12時間半トランジットの過ごし方

地図でルートを確認しました。橋は徒歩で自由に渡れるのですか。何分ぐらいかかるのかご存知でしたら教えてください。
    ブックリンブリッジパークからの夜景も良いとのことですが、夜の治安はどうですか?
    ブックリン側から自由の女神は見えますか?

• 手荷物の量にもよりますが

長旅で疲れていると思いますので、博物館や美術館でゆっくりするのが楽です。あまり人ごみの中に行くことはお勧めしません。ニューヨークの博物館、美術館は検索すればいろいろ出てきますのでお好きなところをどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 手荷物の量にもよりますが

ありがとうございます。
    確かに時差もあって、想像以上に疲れてるでしょうね。
    たしかにゆっくり座れるところの方がいいかも。
    美術館に博物館、マチネでミュージカルも素敵そうですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷わず市内に行くには

https://www.nycairporter.com/schedule/portauthoritytojfkairport/

到着するPort Authority(バスターミナス)から市内への移動は楽です。
    定番ですがエンパイアステートビルからの展望はお勧めです。
    夕刻前から始まる夜景が一番。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 迷わず市内に行くには

ありがとうございます。
    バスの方が、簡単そうですね。
    8月日曜の23:35発の飛行機に間に合うよう空港に戻るのに、道路の混雑状況はいかがでしょうか?何時くらいのバスに乗れば良いでしょうか?

• 電車とかバスでしょう。

マンハッタンとかにでるには。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 電車とかバスでしょう。

ありがとうございます。8月の日曜日にトランジットです。

NYCエアポーターか、エアトレインと地下鉄の選択肢ですね。
    マンハッタンから空港に戻るには、日曜の道路状況を考えるとどちらがおすすめですか?
    せっかくなので夜景も見て空港に戻りたいと思います。

実質6時間くらいの観光時間かと思いますが、おすすめの観光ルートのアドバイスも出来ましたら教えてください。よろしくお願いします!