航空会社側の都合で、予約便の出発時刻が2時間以上変更された場合は無料で変更できます。

航空会社側の都合で、予約便の出発時刻が1時間以上変更された場合は、無料で当該路線の希望便を再選択可能なようです。逆に1時間未満の時刻変更の場合はフライトの変更、キャンセルも含めて一切相談に応じてくれません。

私も以前、クアラルンプール-プーケット線にて二時間以上の時刻変更を経験し、自由にフライトを選ぶことができました。私の場合は、往復旅程の日付を2ヶ月近く変えてしまいましたが、差額の請求などもなく変更に応じてくれました。(2009年7月)

ただし、保険(AirAsia GoInsure Travel Protection)については、新しい日付に変更されないので、変更フライトについての保険はナシということになります。・・・なのであまりAirAsia GoInsure加入はお勧めできません。(航空会社の都合により変更を余儀なくされているのになぜ保険が自動的に変更にならないのかがわかりません)

なお、エアラインの都合による二時間未満の時刻変更については、基本的にフライトの変更に関する相談には全く応じてくれません。私は30分程度の時刻変更を経験しましたが(クアラルンプール - ホーチミン線)、フライトの変更に関する相談には全く応じてくれず、変更希望便のフライト料金との差額に加えて手数料90リンギ/人を要求されました。

エアアジア使用のノウハウを記していますのでよかったらご確認ください。質問もどうぞ。
http://idyllicocean.com/shipsdb/tours/index.php?topic=cw_fgnflights-03

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント