Q&A

関空(関西空港)って泊まれるの?

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :

今度の年末年始に関空から飛ぼうと思っています。

ただ出発が9時で、到着が20時半
手続きを加味すると、
出発は7時までには関空に必着、
到着は21時過ぎには関空を出れる。
そんなところだろうと思っています。

私は名古屋在住なので、その時間では
出発も名古屋からでは間に合いませんし、
また帰りも名古屋までは帰れません。

最悪、大阪、京都あたりで宿を取ろうとも思っていますが。

ふと思いました。
海外ではよく空港のロビーで夜明かししますよね?
それって関空では出来ないんですかね?

もしくは他に費用を安く上げる方法があるといいのですが・・・
ちなみにムーンライトながらで帰る事も考えましたが、
行きも帰りも間に合わないみたいです(涙)

いい案ありましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/11/09 15:24

    解決しました。

    そうだな。関空に聞くのが早いやと思って問い合わせをしようと思ったら・・・Q&Aがありました。

    Q.夜間空港で過ごせますか?
    A.旅客ターミナルビルは24時間オープンしており、夜間滞留は可能となっております。
    なお、一般エリアでの夜間利用者の方には、無料で毛布の貸し出しサービスを行っておりますので、
    ご利用の際はターミナル2階北側案内センターまでお越し下さい。

    ということでした。
    お騒がせしてすいません。

    ちなみにホテルですが、最近はネットで調べるとY○hoo!ビジネストラベルさんなどで2000円くらいで泊まれますよー。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/09 14:56

    多分、館内滞在はできると思いますが、直接聞いてみたら?

    午前2時発の深夜便を何度か利用しました。
    午前1時ころまでは、ふつうに開いていました。
    24時間空港をうたっているので、
    出入り口に鎖錠はしないとおもいますが、
    直接空港に聞いて見られては?

    私はこうしたケースでは南海なんば駅周辺に泊まります。
    東横イン、ホテルニッセイで、シングル・バスつき
    6000円ちょっとです。
    なんばから快速20分毎、所要45分程度です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件