05/11/09 14:17

ニューヨーク観光の主目的は?

 ニューヨーク観光の主目的は何かを明確にすると、良い情報を得られると思いますよ。例えば、2泊の予定で、2晩ともミュージカルを見たいとか。それとも、自由の女神を見たいとか。美術館に行きたいとか。それによって、便利な地区も変わると思います。

《参考として》
 私の知り合い(アメリカ在住)で、ホテル代を少しケチって安い所を探して宿泊したのですが、その代わりタクシー料金をぼられたようです。ホテルの従業員とタクシーの運転手が連んでいたそうです。それを聞いたので、小さな子供を3人抱える我が家は、ニューヨークのホテル代は、安全も含んでいると考え、立地条件(地下鉄の入り口等)、日本の旅行会社が使用しているかどうか(ならば安全だろう)を考え、ホテルを決めました。心配しながら宿泊しても楽しくないですからね。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント