Q&A

scootで航空券を購入したことがある方

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :

7月にバンコクへ旅行するものです。

先日skyscanner経由でscootの航空券(成田~バンコク)を購入しました。
購入時にはパスポート番号の入力は必要なく、氏名と生年月日のみ入力しております。
予約後、scootより「Your Scoot booking confirmation」というメールが届き、マイページから自身の予約状況が確認できるようになっていました。
しかし、「Edit Passenger Details」というところから氏名や生年月日の変更は可能(変更料金が必要)のようですが、パスポート番号の入力箇所がありません。

scootでは、パスポート番号の入力をどのタイミングで行うのでしょうか。

パスポート番号の入力期限等があった場合、未入力で予約が無効になってしまうと怖いので、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 必要ないです

スクートはWEBチェックインできる便が限られているので、予約番号さえちゃんとあれば問題ないですよー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/27 17:48

PASSPORT NUMBERを要求することは

必ずしも決まりではありません。
    しないところもあります。

有人カウンターなら必ずパスポートをチェックするし、人を介さないチェックインは当該空港ではできません。オンラインでできる空港(SINのみ)でも、

Web Check-in

Long lines… ain’t nobody got time for that! You can now check in online for Scoot flights before arriving at the airport. Web Check-in is available from 72hrs to 1hr before flight departure.

What's more, with the Scoot-to-Gate service, you can skip the counters and head straight to departure immigration. Find out more below.

Scoot-to-Gate

Scoot-to-Gate is our special service that allows passengers to skip the counters and head straight to departure immigration.

You are eligible if you have:

Checked in online
    No checked baggage
    No document check requirements←ここで引っ掛かります。

要するに予約時には必要ないのです。

>パスポート番号の入力期限等があった場合、未入力で予約が無効になってしまうと怖いので

記入すべきところをしていないとか、後日コピーを送れというところ(最近は見かけませんが)でも、必ず催促があり、勝手に予約を消すようなことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/27 18:07

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

事前にパスポート番号が必須でない場合があるとは知りませんでした。
    おっしゃる通り、勝手に予約が取り消されるようなことはないと思いますので、
    催促等ない場合はチェックイン時に提示すればよいという認識でおります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件