Q&A

ラピッドシティからデビルズタワーへのドライブ

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :

この夏、所用でアメリカに行った際、空いた時間でかねてから行きたかった場所を巡りたいと考えています。

8月11日朝にカンザス州トピカのホテルをチェックアウト後、ミズーリ州セントジョセフに行きグロール精神医学博物館を見学。セントジョセフ泊。
8月12日 セントジョセフからカンザスシティ空港に行きラピッドシティに飛びマウントラシュモア見学。ラピッドシティ泊。
8月13日 デビルズタワーに日帰りで行く。ラピッドシティ泊。
8月14日 ラピッドシティのホテルチェックアウトし ラピッドシティ空港からロサンゼルス空港(LAX)へ。
8月15日午前1時40分発のフライトで帰国。

このような予定を考えてみました。
今回、初めての海外ドライブに挑戦することにします。車でないとかなり厳しそうなので。
そこでトピカからセントジョセフの所要時間、ラピッドシティからデビルズタワーの往復ドライブは可能か、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。
レンタカーを借りる場合、日本語ナビも使用できるのかどうかもあわせてお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 問題はほとんどなし

昨年夏、マウント・ラシュモアあたりまで行ってみようかと考えましたが、ちょっと南の方までで我慢しました。
    通常の旅程であれば、どの区間も時間的に問題ないというか、むしろスカスカですね。(笑)

いずれも(追加のバッドランズを含めて)、大自然の中の風景という視点を考えると、いつどのように楽しむかが重要だと思います。
    つまり朝、昼、夕のどういう光線の下で見るかということです。
    それを気にしないのであれば、いずれも1、2時間走って到着という目的地ですので、同じ日にマウント・ラシュモアに行って、デビルス・タワーに足を延ばしてラピッド・シティーに戻るということも十分にできます。
    日の出が6時前、日の入りが20時前で、昼は14時間あります。
    ですので、1日で3か所を回るだけなら、それも可能ではあります。

帰国便を考えますと、14日にリスクのある行動は避けた方がよいでしょう。
    バッドランズをお楽しみにするのであれば、まる一日かけて2日目とすると、
    初日にデビルス・タワーに行って来るほかは、ラピッド・シティー市内を見て回り、
    最終日にマウント・ラシュモアへというのが、個人的にはいいのではないかと思います。

サウスダコタ州政府観光局
    http://www.visitsouthdakota.jp/rapidcity/aroundrapidcity/
    ↑この「ラピッドシティ周辺の観光名所」を見ると、マンモス・サイトというのがあって、これだと、マウント・ラシュモアからちょっと南下して行けるのでちょうどいいかもしれません。
    まあ、2日目の体調次第ですね。

運転に関しては、女性おひとりでも、日本で日常的に運転しているのであれば、まず問題はなかろうと思います。
    車間距離を十分とること、あわてないことですね。
    道を間違えても、幹線道路では次のインターチェンジ(店やモーテルの標識のあるところ)まで走ったところで、今回の旅程では全然問題はないですし、街中にしても、ともかく安全なところまで走り切って、そこで休みつつ考え直せば済むことです。
    右側通行など、運転で注意するのは、インターステート(日本でいえば高速道路みたいな区間)と、市街地との切り替わる場面、駐車場・広場や車寄せなどの案内表示のないところでしょう。
    幹線道路では対向車線が離れていたりして、一方通行の道路のようなので、緊急時など停める場合は「右に寄せる」ことに注意するくらいですが、出入り口・インターチェンジでは、いわば「一方通行から右側通行」あるいはその逆に切り替わる場面なので、ついつい油断したりする危険性があります。
    また駐車場で対向車があると、日本での癖でついつい左に寄ってしまったりするかもしれません。車寄せも左側通行だと時計回りが多いですが、右側通行だと反時計回りが多いので、逆向きになってしまう危険性があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます

Ice-Cubeさん、本当に詳しいアドバイスありがとうございます!

バッドランズはできたら行ってみたいレベルなので、優先順位としては①マウントラシュモア②デビルズタワー③バッドランズです。マウントラシュモアの近く?にあるクレイジーホースも時間があれば見たいかな?という感じですね。
    カンザスシティからラピッドシティのフライトは6:45発→9:43着もしくは7:54発→11:59着(いずれもデンバー経由)にしようかと思っています。
    これなら初日にバッドランズに行く時間もありますよね?
    マウントラシュモアは午前中の方がきれいに見えるとのことなので、3日目の午前中に行こうかなと思います。
    そして3日目はラピッドシティ発LAX着のフライトを15:20発→20:20着もしくは17:15発→23:30着のどちらかにしようと思っています。帰国便が1:40発なので15:20発の方がいいでしょうか。

日本では30年間車の運転をしています。
    とりあえず日本語ナビのあるレンタカーがあるか、レンタカー会社に問い合わせることにしてみます。
    切り替え場面での右側通行と車寄せでの右側寄せに注意ですね。
    ただ、日本でもセルフのガソリンスタンドでガスを入れたことがないので練習しないといけません。入れ方は日本と同じでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    18/04/28 23:32

所要時間は問題無さそう

Topeka からGP博物館まではGoogle/mapsによると 100マイル。1時間半 と出てきます。

ラピッドシティ空港(RAP)からマウントラシュモアまでは、31マイル、40分くらいと出てきますね。
    時間が余れば、16マイル/30分位先にCrazy Horse Memorial 【43.836449, -103.623095】があり、山の岩盤を削って彫刻中が見れます。私は道路を南下する途中でチラッと見ただけですが。
    http://crazyhorsememorial.org/

ラピッドシティのモテルは決めていますか?
    Best Western Ramkota Hotel【44.106033, -103.205805】あたりがデビルスタワーへ行きやすいし、近くにモールも有り夕方の暇つぶしにもなるし、空港へも一度左折するだけで入り口までいけます。
    デビルスタワーまでは35マイル前後、1時間弱で行けますから、デビルスタワー周囲のトレイルを回れますね。私が回ったときはロッククライミングしている人を何人か見ました。この【44.585665, -104.707305】あたりはPrairie Dog Town といわれ、可愛いプレーリードックがチョコンと立ち上がっていたりしますから一寸車止めて見回してください。

前回のトピも見ましたが、初めてのドライブでどんな標識があるのか?等々心配事ありませんか、ルートは大体決めていますか、助手席には地図の読める人が居る?
     私はカーナビを使いませんが、HandheldGPS(Garmin eTrex)で間に合わせています。

【 】内の緯度経度の数値をコピペでGoogleMapsの場所の検索欄に入れ、検索

• いいね! 0
    • コメント 1件

一人なんです(泣)

silkさん、詳しい情報をありがとうございます。

今回の渡米は息子の大学入寮に合わせて一緒に行って大学をちょっと見て、その後一人で動く予定なんです。
    なので、隣に誰もいませんし、初めての海外ドライブでほんとに大丈夫か?と夫も心配しています。
    左ハンドルの車には乗ったことありますし、今の自分の車も右ハンドルですが左がウインカー右はワイパーの海外仕様なのでそこは大丈夫です。でも右車線で標識も知らない道を迷わず走れるか・・・、自信はありません。
    なので日本語ナビがあればよかったんですが・・・。
    アメリカ在住の友人は「1万円くらいで売ってるからナビ買うのはどう?」と言います。
    別の友人は「設定画面で日本語表示にできる」とも言います。
    大都市の込み入った道を走るのではないので、なんとか行けるのではないかなあ・・・とも思ってるのですが。
    あと、帰国の便がLAX15日の午前1時半ごろなので、ラピッドシティ夕方発の便に乗るつもりです。
    それまでの時間で行けるおすすめの場所はご存知でしょうか?
    バッドランズに興味があるのですが、初日バッドランズ、2日目デビルズタワー3日目マウントラシュモアというのは無謀でしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    18/04/28 15:14

実際にドライブしました

交通量もそれほどではなく、運転しやすいので大丈夫だと思います。
    ナビは英語のみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね

日帰りは問題なかったのですね。
    他にはどこか行かれましたか?面白いところがあれば教えていただければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グーグルで見ると

片道2時間ぐらいだからできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

片道2時間なら、タワーの周囲を歩くこともできそうですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件