この度、8月にイタリア旅行行こうと考えています。 イタリア迄の航空券は購入済みなのですが、ナポリ、ミラノ、ローマ、ベネチア、フィレンツェ行こうと検討中ななですが、予算等も考えて、飛行機と、列車で迷っています! 列車は予約なしで当日買えるものなのでしょうか? 予約してから行けるのであれば、予約サイト等もわかればお願い致します!
イタリアの列車 イタリアへは個人旅行で4回行ってますが、列車のチケットは当日駅で買えます。 フィレンツェ↔ヴェネチア、ローマ↔ナポリ、ローマ↔フィレンツェ、フィレンツェ↔アッシジ、など当日券で移動しましたよ。 自動券売機もあるし、有人窓口もあります。 ただ、時期によっては乗りたい便が満席のこともあるので、時間に余裕みて早めに駅に行くとかした方が良いと思います。 ホテルのコンシェルジュに頼んで予約してもらうのもありかもです。
E-ticketが簡単に買えますがメルアドやクレカ情報を使いますから conciergeに依頼するとややこしくなると思います。
電車+割引コードで予約 以前その行き先全てローマから日帰りで行ってきました。 始発で行って終電で戻る感じです。 事前予約で大幅ディスカウントかつフェイスブックやWebに割引コードがよくあるのでかなり安いですよ。往復で1万円以内ぐらいでチケット買えたと思います。 事前購入がおすすめです
ローマ拠点に ローマ拠点は考えてなかったですが、日帰り出来るのでしたら確かに身軽でいいですね!交通費、宿泊場所含めて参考にさせていただきます! ありがとうございま、!
出入りする空港名と訪問希望順を教えて下さい それならちゃんとした情報をお知らせできると思います。 ローマ出入りなら、その5都市訪問の場合はすべて高速鉄道で移動可能です。早割で購入すれば良いでしょう。嫌なら渡伊後に買えば良いだけですが、混み合う月と路線なので、できれば早めに買うのが良いでしょう。トレニタリアでもイタロでもどっちでも簡単に買えます。 ミラノ出入りなら微妙ですね。最初は空路を使って一番遠く(ナポリ)に飛ぶこともありだと思います。 ライアンとイージージェットとそしてエアイタリーはマルペンサがイタリアでの拠点なので、これらを使うのもいいでしょう。最初の二つはご存じだろうから三つ目だけ紹介します。 https://www.airitaly.com/en アリタリアは、私も8月に乗る予定ですが、もう一番安い料金の席が売り切ればかりになってきました。私もうっかりして、FCOとSUFの往路はいいけど復路で希望便の最安値が買えず次の便をやむなく予約する羽目になりました。今からだとやめた方が良いかもです。
助かります! わざわざありがとうございます! 実は、イタリアの前にギリシャにいる予定だったので、サントリーニ空港、または、アテネ空港から、行くならミラの、ローマが勝手に近くて安いかなと、考えていました!1週間ちょっとくらいイタリアに滞在しようと考えています。オススメのコースはありますでしょうか?ここはいいなどの情報もよろしければ、お願い致します!昔から、ヴェネツィアは行ってみたいと思っていました!スタート、ゴールはどこでも大丈夫です! 因みに帰りは、ブリュッセルに帰る予定でいます。
ミラノからナポリって新横浜から広島の距離よ。およそ。 暑さについての続きですが イタリアはヨーロッパの中では冷房完備が多い(最近ヨーロッパで日本製品を見かける少ない機会としてDAIKINエアコン率が高い)ながらも、ない宿もあるよ。 高級ホテルは室外機があると外観が野暮になるので上記のルームエアコンではなく細かく温度調節できない地下機械室の冷凍機の風を送風するのが多いし。 小型冷蔵庫も有無がホテルサイトに書いてある。 冷やし中華は多分ないよ。
ありがとうございます 冷房設備しっかりしているのですね!宿泊、、、。全く考えていませんでした 笑 ホステルよりも最近は、個室があるので、民泊利用が多いです!冷房のある民泊でも、探してみます!
途中下車の旅なら 一気に長距離を移動するなら飛行機。 途中下車なら鉄道。鉄則としてます。 ナポリ→ローマ→フィレンツェ→ミラノ の移動なら私は迷わず鉄道ですね。 空路は時間の無駄かと。 チケットはネットで簡単に買えますから、事前に買った方が多少なりとも安いです。サイトのご紹介は他の方がされてるので、そちらをご参考ください。 時間に縛られずに観光したいなら、当日の購入でも良いと思います。全便満席なんて、ほとんどないですから。
途中下車の旅 全便満席なんてほとんどない。、、安心の言葉いただきました!ありがとうございます! 実は今ベルギー在住なのですが、同じで国内であれば、チケット取らずに乗っています。国外に行くときはベルギーのサイトで取るのですが、流石にイタリア国内の列車は全く分からなかったので、助かりました!
列車のほうが速い >飛行機と、列車で迷っています! 迷うことはありません。行かれる5都市間の移動距離は日本では新幹線に負けて空路が廃止された東京~新潟、名古屋と同じです。 高速列車のほうがはるかに速いです。 値段を考えなければ、日本の新幹線のように前日、当日でも駅で買えます。 ただ、込む時期なので早めの予約が無難です。 自分でネット予約か日本の旅行社でできます。
列車にします! ありがとうございま、! 列車で、ゆっくり回ろうと思います!
鉄道予約購入。 駅での購入は人件費がかかるので高くなるという理屈ですね。多分折角の個人旅行だから時間を決めないでとかご意見があるでしょうが、2ヵ月ぐらい前の購入がかなり安い値段だったような。慣れない人込みの行列に並んで駅で高いチケットを買うのはリスクがあるような気がしますが?サイトはご自分でイタリア鉄道と検索すればできますよ。 時間的にも飛行機は前後を考えると鉄道でも同じぐらいですし、空港から市内まではミラノ10ユーロ ベネチア14ユーロぐらいするので鉄道インのほうが安上がりです。是非イタリア楽しんできてくださいませ。 追記 ベネチアは空港からローマ広場までバスだと安いですが、私はいつもサンマルコ広場に宿泊するので荷物をもって船に乗り換えるのが大変なので最近乗りません。若い方なら大丈夫かな。
ありがとうございます 色々ありがとうございます! 予算もあるので、事前にとってから行きます! 安易に、下から順番に上に向かって旅しようと考えていました!行けるところまで行きます。 最終地を決めて、そこから帰ろうと思います! ありがとうございます!
全て高速鉄道が二社運行されている都市 ナポリ以南の長靴の先、底や踵、地中海の島に行くのなら空路は必須か、利便性も出てきますが。 空路には一般的な問題点があります。 ・中心地から離れた場所に造らざるをえないため、移動に時間と金が掛かる。 ・特に搭乗の大分前に空港に着いていなければならず、荷物検査等にも時間が割かれるため、実際のフライト時間の数倍は必要。 ・LCCですら、ましてやFSCなら”思い立ったが吉日”的な利用は一般庶民には向かない。 これにイタリアの各論と言うか、特殊制が加わります。 ・ローカルを含め鉄道が比較的良く発達しているため、空路を使う意味、または重要性が低下していて、これに二社による高速鉄道運用が拍車を掛けています。 ・上記も一因でしょうが、長年の放漫経営のつけで、元国営航空会社は破綻し、身売りしないと運営ができなくなっています。これまでにも多くの路線を売却(MXPからは完全撤退)し、LCCか他国の大手が路線を引き継いでいます。昨年、EUから来年離脱することが決まっている某島国で、中堅航空会社が突然運行停止、路頭に迷った客が多数出現。多くは国が救ったが、本来規則では守る必要のない客まで救済したことは禍根を残している。政権するら決まらない国で、一企業がそのときどうなるかなんて誰もわからない。 ・距離が近すぎて空路がない(VCE-MXP/LINなど)。 ・唯一ビジネスマンが使うのはLIN-FCOくらいでしょう いくつか気になる点があるのでコメントします。ますは魔の8月。 ・暑い!!!!熱いと言っても過言ではない。 ・日本人が休みを取りやすい時期は、当地では夏のバカンス真っ最中。都市部には人が居らず(ゴーストタウン化)で、居るのは観光客のみ、店は開いていないので、観光難民が多量に発生する(特に食事と買い物)。唯一の利点は、大都市でビジネスマンが使うような高級宿が大幅割引されるが、Milano Venazia Firenzeなどにある超高級宿は関係なく超高値。 ・都心で人が減った分、海や山のリゾートは地元民+海外からの観光客でいも洗い状態。ナポリ湾に浮かぶ島や某建築家が地道に紹介し、国内某自動車メーカーがスポンサーになって造られた観光アピール映画からも脚光を浴びることになった海岸の街なんか良い例で、年中人で溢れている沈み行く島も暑さと湿気に加え、人間の集団で息苦しくなります。 >列車は予約なしで当日買えるものなのでしょうか? 制度的には当然買えます。こう言うのは、日本の年二回の民族の大移動から想像しているのでしょうか?それなら、そのような短期集中型移動はないのと、皆が皆同じことはしない民族なので大丈夫です。ただし、ローカル線を除き(上記都市間移動はそれではできない)、IC以上の列車は全て予約必須。乗る直前に座席があれば買えますが、飛び乗りで車内で買うなんて芸当はできません。買うためにには、魔の窓口に並ぶか、自販機で後ろの客を気にしながら格闘するかが従来までの方法でしたが、今やスマートフォン等のデータ通信やアプリでも買える時代です(イタリア鉄道はオンライン購入でも印刷の必要がない)。 しかし、ローカル線は何ヶ月前にオンラインで買っても当日買っても同じ値段です、予約必須の列車の切符で当日買えるのはBaseのみ。これと事前購入で買えるSuper economyとの違いを比較すれば、 Milano-Firenze(鈍行で6時間掛けて行こうなんて考えないこと) 今から乗ろうとして買うと、最下位のStandardがBaseで56-64 EUR、Business SalottinoはEsauritaまたは107 EUR で、Business Area Silenzio/Businessが77-96 EUR。FRECCIAROSSA 9521 はStandardおよびPremiumのBaseはすでにEsauritaです。これに対し、8月は時刻表改訂までのでまだ列車がほとんど表示されないのですが、それでもいんてるしてぃーで7.9ユーロ、赤い矢が19ユーロで、改訂前の6月初旬なら、ほとんどの赤い矢にSuper Economyがあり、29ユーロ。最高のExecutiveでも当日買うStandardに毛が生えた程度の77ユーロで買えます。 ただし、安いものには訳があり、 SUPER ECONOMY Cambio Non consentito Rimborso Non consentito Accesso diretto ad altro treno Non consentitoで、その上位で割引り率の低いECONOMYでも、 Cambio (data/orario) Consentito con pagamento differenza di prezzo rispetto Baseなので、結局Baseにまで引き上げられます。 Cambio Non consentitoは同じ。 今や、鉄道も空路も運営会社直接購入が当たり前。FSはwww.trenitalia.com、もう一社の高速鉄道専用が、 www.italotreno.it 毎日大都市間を移動したいのなら、教祖さまご推薦の鉄道パスでも良いのですが、これとて乗る前の予約が必要で、FRECCIAROSSA(赤い矢)で10ユーロ掛かるので、よい子はしないでしょう。
細かくありがとうございます! 詳しくありがとうございます! 教えていただいたサイトを使って、事前にとって行こうと、思います!助かりました!