Q&A

ドバイ・アブダビの移動手段について

公開日 : 2018年04月26日
最終更新 :

当方30代女性です。
今年のGWに初めてドバイへ出かけます。
5/1午前7時頃にドバイ空港到着。5/4午後5時頃ドバイ発。3泊4日の滞在予定です。
インターコンチネンタルドバイフェスティバルシティに宿泊予定です。

ドバイ到着日は、15時のチェックインまで特に予定も無いため、ホテルに荷物だけを預け、アブダビへ足を運んでみようと思ってます。
シェイク・ザーイド・モスクを見たいと思ってます。

オプショナルツアーもあるようですが、高額であることや、初日だと集合時間に間に合いそうにないことから、バスで行こうかと考えています。
ドバイのバス乗り場は分かりやすいのでしょうか?
アブダビの主要バス乗り場からシェイク・ザーイド・モスクまではタクシー(ウーバー)以外に移動手段はあるのでしょうか?
当方、英語はほとんど話せません⤵︎

また、ドバイではブルジュ・ハリファやドバイモール、別日で各スークなどに行ってみたいと思います。

タクシー(ウーバー)を除くとどのような交通手段がオススメでしょうか?

なるべく交通手段は予算を抑えたいと思っています。

お詳しい方、アドバイス頂けるとありがたいです。
ヨロシクお願いします^_^

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 18/07/07 16:35

    ドバイ最終日の宿泊先について

     ドバイに家族4人で旅行に行きます。
     ドバイ5泊の日程ですが、最終日は、午前1時55分発の次の飛行機です。
     中国南方航空 CZ384
     この飛行機を利用する場合には、前日の午後11時頃にはホテルを出てドバイの空港に向かわなければならないのですが、そうすると、前日はホテルに宿泊しないのに宿泊料金を支払うことになってしまいます。
     帰国日の午前中にホテルをチェックアウトすれば、ホテル代を節約できるのですが、この日の夜の休憩場所や荷物の保管に困ってしまいます。
     ドバイの空港でゆっくりと休憩できる施設があればいいのですが、どのようにして過ごされている方が多いのでしょうか。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/07 16:39

    間違って投稿してしまいました。

    新たなスレを立てようとしたのですが、まちがった場所に書き込んでしまいました。削除の仕方をわかりませんので、とりあえず、その旨を書き込みました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイからアブダビ行きました。

    はじめまして、こんにちは。
    年末年始をドバイで過ごしました。

    滞在中ドバイからアブダビへ行きました。
    アブダビ行きのバス停は二箇所あり、私はイブンバットゥータモール駅のバスターミナルから乗りました。
    こちらのバスターミナルではバスはすぐに分かりましたよ。
    シェークザイードモスクにも行きましたが、タクシーで行きました。
    モスクの名前をドバイにあるモスクの名前で間違えて運転手さんに伝えてしまいましたが、ビッグモスク?と聞かれ、yesの返事で連れて行ってくれましたので、心配ないと思いますよ。
    観光客はみんな行くので、タクシーの運転手さんも分かってらっしゃるようです。

    また、ドバイではメトロが便利ですが、私が滞在していたホテルからはドバイモールなどへ無料のシャトルバスが運行されていましたので、滞在されるホテルのシャトルバスをお調べになるといいかもしれません。
    ドバイモールで、様々なホテルからのシャトルバスをたくさんの見かけました。

    また、アブダビへバスで行かれる場合は現金ではなく、ノルカードでの支払いになりますのでご注意くださいね。
    私はメトロも乗り回していたので、チャージ式のシルバーノルカードを使用していました。
    メトロもたくさん乗られるようであれば、チャージ式のカードが良いかと思います。
    タクシーも料金は日本に比べるとお安かったですよ。
    参考になるかと思い、書き込みさせて頂きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱりメトロ

    ブルジュハリファ&ドバイモール、ゴールドスークなどは全てメトロの駅から近いので、
    メトロを中心に考えられると良いと思います。

    ホテルからメトロの駅まで遠いようであれば、駅まではタクシー利用すれば
    それほど運賃も高くなりません。


    僕は年末年始に訪れたので比較的快適でしたが、春~夏にかけては相当暑いようです。
    短い距離でも、なるべく歩かない方が良いかもしれないです。



    それでは良い旅を!

    || こじんたび
    || https://japanalltraveler.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    メトロがやはりおすすめなのですね。
    参考になります。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなのが出てきました!

    http://uae.tommydolphin.com/dubai/662.html

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    分かりやすいURLの添付ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件