たかがキムチで...

と、思ったのですが、えらい騒ぎのようですね。

ご紹介のウェブを読むまえは、どうせ「死んだ卵」なら、目に見えないし、私なら食べてしまうかもと思ったのですが、やはり気持ち悪くなりました。
アメリカのキムチは大丈夫なのか?
今度から、キムチは古漬けだけを食べるようにします。

あの肝炎のこと、ニュースでも聞き(見)ました。肝炎にかかっているヒトの尿がグリーンオニオンと呼ばれるねぎにかかり、よく洗わずにサラダに入れたそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 直撃ですか・・・

そうなんですか。 直撃をそのまま・・・。 これはなんとも・・はや 。 肝炎ウイールス そのまま侵入ですね。

聞くところによると日本人ほどなんでもジャブジャブ水を使って洗う習慣のある民族はないんだそうでヨーロッパの台所はそれほど沢山水を使用しない・・・と誰かが書いていました。 まあ空気が乾燥していて腐敗し難く細菌も繁殖しにくいからでしょうが。

でもアメリカン人はけっこう水道を愛用しているとおもっていました。

そういえば 内蔵介さんのいわれる 大葉・・青紫蘇の葉も虫がつきやすくその上水洗いするとカオリが飛んでしまうとかで・・・基本的にはほとんど洗わない状態で口に入るのだとか・・・。

それを聞いてからは私は大葉がキライという事に逝きつけの店ではなっています。なぜって人の食べている前で説明するのも・・・ヘンですし 。

• いいね! 0
    • コメント 0件