レポート
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

5月のストライキ予定日のTGVとINTERCITEを予約した方へ

公開日 : 2018年04月25日
最終更新 :

https://www.oui.sncf/train/greve
を参照するとわかりますが、5月のストライキ予定日(5月3日、4日、8日、9日、13日、14日、18日、19日、23日、24日、28日、29日)のTGVとINTERCITEを予約し、予約を変更またはキャンセルしたい方は、手数料無料で予約変更またはキャンセルをSNCFの予約画面から容易に行えます。自分も5月4日にTGVを予約していたのですが、ストライキ予定日であったので本日キャンセルをし、距離的にも遠くなかったのでバスを予約しました。
現在、ストライキに参加している人達の割合は全体の17,45%と4月の初旬に比べてかなり減ったものの、 63,4%の運転士、53,3%の車掌がストライキに参加している状況で、TGV、INTERCITE共に3分の1のみ運行している状況です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も急遽 旅程を変更しました。。リヨンに縁が無かった。。。

    リヨンを諦め、アヴィニョンとパリ滞在を増やしました。 
    5月のその日々、リヨンの駅近のホテルの予約がどこも異常に空いているので、不思議に思ってたら。。
    リヨンの鉄道組合は強そうだし、エールフランスも頑張り過ぎ。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件