Q&A

バリ島寺院で階段の少ない寺院を教えて下さい

公開日 : 2018年04月24日
最終更新 :

5月中旬に膝痛の喜寿77歳の母とバリ島観光をします。
階段の少ないヒンドゥー教寺院を教えて頂けませんか?
サイトを見ると、バリ島のヒンドゥー教寺院は階段が付き物のように感じています。

宿泊は、ジンバランのアヤナリゾート&スパで、3泊5日です。

10時間位~カーチャーターしようと思ってます。

3日間とも、観光をと考えていますが、暑さとか、道の具合とか、母のことを考えた場合、どうなんでしょうか?

また、寺院を参拝する以外に、セットでどこか観光したいですが、併せてご教示頂けたら、さらに有り難いです

ガイドへの頼み方、他、何でも知りたいです

よろしくお願いします

母は、20年前に膝の筋を痛めたので、2年程前から階段を下る際、膝が痛くなるようになりました。坂道をできるだけ選ぶようになりましたし、平坦な道も休憩をしながら歩くようになりました。
下りの階段の方がより痛みが強いです。

少しの階段なら無理もしますが、沢山階段があると断念せざるをえません。

知的好奇心が旺盛なので、観光でも、博物館や美術館でも、作品の横に説明等があると、1点1点全て読むような母です

格式の高い寺院とか、規模の広い寺院とか、見ごたえのある寺院に行きたいです

バリ島6大寺院、という言葉を色々なサイト見かけますが、、、?

ブサキ寺院、 タマン・アユン寺院、  
タナロット寺院、 ウルワツ寺院、 
ティルタ・ウンプル寺院、 
プラタナン・サシ寺院、 ウルン・ダヌ・バトゥール寺院、 バトゥカル寺院 ウルン・ダヌ・ブラタン寺院、 ゴア・ラワン寺院、ランプヤン寺院、

等々、色々なサイトに名前が出てくる寺院が気になっています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バリ島寺院で階段の少ない寺院を教えて下さい

バトゥカウ寺院いいですよ静かですし観光客も少なく雰囲気もあって合わせて近くのジャティルウィライステラスもおすすめです車の中から景色も楽しめますし景色を眺めながらゆっくり昼食もいいですバリらしいゆっくりした時間を過ごすことができますよ。ウルンダヌブラタン寺院もいいです道中高台で景色が綺麗な所もあります行くなら午前中が景色も楽しめるかと思います片道2時間くらいでしょうかあちこち回るより静かな所でゆっくりした時間を過ごすのがいいかと思いますバリの有名所は何処も観光客が多く個人的におすすめはやはりバトゥカウ寺院とジャティルイライステラスをゆっくり観光するのがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バトゥカウ寺院。そして近くのジャティルウィライステラスを車の中から景色も楽しめる。良いなあ

生の意見をいただいた感があり、大変貴重で有り難いです。
    是非、お勧めのこの二か所を訪ねたいです。
    アヤナリゾートスパから、2時間で行けるのですか?
    あとは、昼食・夜食をどうするかも考えないとですね

• カーチャーターについて

年末年始家族旅行をバリで過ごしました。
    私達は2日間カーチャーター利用(6時間と9時間)し、10500円でした。現地のツアー会社に事前にネットで予約しました。日本の旅行会社を通すとおそらく2~3倍の料金はすると思います。ガイド兼ドライバーで、38歳日本に3年工場研修に来たことがある方でした。きれいな日本語を話され気配りの有る方で、車中でも退屈することなく会話をしてくださり、楽しい旅行になりました。前回利用したガイドは片言の日本語が話せるのですが、スムーズな会話ができず聞き取るのに苦労し、観光地では他のツアーガイドの説明を横から聞いていた思い出があります。旅慣れた知人は価格比較し一番低料金のツアー会社を利用し、不愉快な思いをしたようです。ツアー中会話は無く無愛想で、何かに付け追加料金を請求され高額になってしまったとのことです。
    ガイドさん次第で旅行が楽しくもなり、つまらなくもなると思います。もし私が利用したガイドさんに興味が有りましたら連絡ください。
    今回ウブド観光をしたのですが、初めて行った主人は大満足していました。お奨めです。
    「テガラランライステラス(棚田)」「ティルタエンプル寺院(聖水が湧き出る寺院)階段無し」
    「キンタマーニ高原風景・・ランチ」
    ウブドに一泊したので翌日は美術館(ウブドには大きな美術館3館有り)。ウブド市場(現地の朝市や、お土産屋さん60~100店有り)巡りを。全くクタとは雰囲気が違い楽しかったです。
    お母様が高齢なのでドライバーさんに行きたい所を伝え、所々で休憩しながら観光されることをお奨めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カーチャーターについて

ご回答頂きたいことに、的確なご回答で有り難いです。

恐縮ながら、遠慮せず、ズバズバご質問させていただくことを、どうぞお許し下さい。申し訳ありません
    ーーーー

もし私が利用したガイドさんに興味が有りましたら連絡ください。
    →→
    是非是非、お聞かせ願えたら、誠に有り難いです。
    母は、片耳が、昔、中耳炎の悪化により、聞こえなくなってしまってるのと、知的好奇心が大変盛んなので、しっかりとしたガイドさんでないと全くかわいそうです。
    私も、知的好奇心旺盛です。
    学生時代や講演会でも、前列の席で拝聴するクチです。
    ーーーー

今回ウブド観光をしたのですが、初めて行った主人は大満足
    「テガラランライステラス(棚田)」
    「ティルタエンプル寺院(聖水が湧き出る寺院)階段無し」
    「キンタマーニ高原風景・・ランチ」
    ウブドに一泊したので翌日は美術館(ウブドには大きな美術館3館有り)。ウブド市場(現地の朝市や、お土産屋さん60~100店有り)巡りを。全くクタとは雰囲気が違い楽しかったです。

→→
    寺院参拝、ケチャダンスを見る

というのが、一番の目的です
    また、リゾートを味わうより、古き地の伝統や暮らし、文化を感じたい
    と思います

母の体調を考えると、ジンバラン地区のアヤナリゾートスパで3泊ですが、いっその事、2泊目を、ウブドや、その周辺のホテルに宿泊しようかな、とも考えますが、この案、如何でしょうか??そこまでしなくても、ジンバランに帰って、翌日、また、ウブドに来るのでいけそうでしょうか?
    ヨボヨボではないけども、腰部分の背骨も圧迫骨折治療した身であり高齢なので。
    それなのに、気丈なので旅行も頑張るらしいです
    私も母も、初バリ島なので、旅行会社の勧めたホテルに申し込んでしまいました
    ーーーー

「テガラランライステラス

→→

農業地帯の田舎の生まれ育ちの母です。
    シンドイ身体を押してでも、観る価値アリですか?
    私は、なんでも見たいです、当然、母も見たいでしょうが、歩く距離や、段差が大変気になります

ご回答いただけたら、誠に有り難いことです。
    どうぞよろしくお願いします

• 階段の少ないバリ島の寺院

思いつくところではデンパサールのバリ博物館隣のジャガッナタ寺院(Pura Jagatnatha)。

ウブド近郊だとペジェンのブナタラン・サシ寺院(Pura Penataran Sasih)。
    タンパクシリンのティルタエンプルは少し階段があったと思うが、沐浴場とか見たいでしょう。

北部の高地では、ブラタン湖(Danau Bratan)湖畔のウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)。
    ここはチャンディクニンのパサールがガイド本に出ているが、果物などを売っている小さな市場です。
    ここでは近くのバリ植物園(Kubun Raya Bali)がお勧め。園内は勾配があり広いので追加料金を支払って自動車でそのまま乗り入れると楽です。

このほかにも普通に観光地を歩けるなら、参詣できる寺院はあると思います。
    母上の体調に合わせて無理をしない程度に。ガイドさんと相談されるのが良いでしょう。

ブサキ寺院はバリでも寺格の高い寺院ですが、アグン山の噴火活動が終息するまでは見合わせ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 階段の少ないバリ島の寺院

デンパサールのバリ博物館隣のジャガッナタ寺院(Pura Jagatnatha)・・・承知しました。
    ウブド近郊のペジェンのブナタラン・サシ寺院(Pura Penataran Sasih)
    タンパクシリンのティルタエンプルは少し階段があるが、沐浴場が見れる

北部の高地のブラタン湖(Danau Bratan)湖畔のウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)・・・・チャンディクニンのパサールで果物などを売っている小さな市場。近くのバリ植物園(Kubun Raya Bali)では、園内は勾配があり広いので追加料金を支払って自動車でそのまま乗り入れられる・・・・母は、自転車が駄目なので、断念です。

ブサキ寺院・・・興味ありますが、階段がありそうですね?

生のお声、本当にどうもありがとうございます♪