Re: kaigai nande suimasen

ありがとうございます。
日本語が上手ですね。どちらのお国の方ですか?
とても助かりました。ぜひ、MENZAに行ってきます。
旅行前にいろいろな人とのこうした出会いもとても
うれしく思ってます。
また、教えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: kaigai nande suimasen

日本の方ですw
    すいません、日本語入力ができなくてあんなことになってしまいました。
    MENZAはいわゆる東欧デザインという感じで
    (旧社会主義の国からこういうインテリアの店が出てきたのは、時代も変わったなあというか)、
    とてもお洒落で料理も美味しくておすすめです。
    他にもこのリスト広場はお洒落なとこばかりなので外から眺めて感じのいいところ選ぶのもいいと思います。
    あと、カールヴィン広場駅(Kalvin ter)から伸びているラーダイ通り(Raday ter)は
    最近はやりのレストラン街で、レストランやバーやカフェでいっぱいです。
    リスト広場よりももっとカジュアルで手頃な感じです。
    ちょっと中心から離れるのですが、時間があればぶらぶら覗くのもおすすめです。
    あと、ブダペストではあちこちにギロシュ(GYROS・いわゆるドネルケバブ)の店があるのですが、これが本場より美味しいんで
    ぜひチャレンジしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: kaigai nande suimasen

早速地球の歩き方を買いました。他の本は持っていたのですが、どうしいても気になって。
    見つけました!読者からのってところから。
    前日に予約をして行こうと決めてます。
    19時からオペラの予約がとれているので、場所も好都合です!!
    ヴァーツィ通りは、確かに観光客用というのが理解できました。
    今からもっともっと街を調べて、2度おいしい旅行にしようと思って
    います。
    まだまだよろしくお願いしますね!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件