Q&A

ベルゲンからのフィヨルド観光

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :

ベルゲンから日帰りでフィヨルド観光に行きたいと思っています。ベルゲン発の日帰りルート(ベルゲン、ミュールダール、フロム、グドヴァンゲン、ヴォス、ベルゲン)に行かれる方が多い印象ですが、ベルゲン発オスロ行きルート(ベルゲン、ヴォス、グドヴァンゲン、フロム、ミュールダール、オスロ)だと、ベルゲン発の日帰りルートの見所は抑えられますでしょうか?もしくは、ここが見所なのにベルゲン発オスロ行きルートだとそれが見れないとかはありますか?時間の関係で見所が抑えられるならベルゲン発オスロ行きルートにしたいのです。
また、5月の4日か5日に行く予定ですが、当日朝でも駅でナッツのチケットは買えますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。
    オスロからベルゲンルート、もしくはその逆ルートの方が良いのですね。5月上旬だとまだ日が長くないので、ベルゲン発オスロ行きにしようかと思います。
    5月上旬でも今予約しておいた方が良いでしょうか?当日早朝駅で購入でも大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番はオスロ→ベルゲン

です。または逆コースです。大半がそうで、ベルゲン日帰りは1割もいないでしょう。
    ベルゲンから日帰りだとベルゲン鉄道の。ミュルダール~イェイロ(オスロ方面)のハイライト区間が見れません。
    おsオスロに抜けるルートだとが同鉄道のヴォス~ミュルダールは見れませんが、ミュルダール~イェイロのほうが数倍いいです。

このルートのすばらしさは欧州車窓展望ベスト10でも1番といわれるベルゲン鉄道と欧州最大のフィヨルドのソグネフィヨルドが1日で見れてしまう効率の良さで有名です。

• いいね! 0
    • コメント 0件