Q&A

クイーンズタウンからマウントクックへの移動 バス、レンタカー以外の選択肢

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :

クイーンズタウンからマウントクックへの移動手段で、長距離バスを考えていたのですが、intercityのサイトではすでに定員いっぱいで、頭を抱えています。。。intercityのバス、レンタカー以外の移動手段をご存知の方、教えて頂ければありがたいです。
尚、クイーンズタウン、マウントクック、翌日のテカポそれぞれのホテルを予約済みで、ルートの変更、日程の変更ができない状態です。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/05/19 17:43

満員でした。。。

クイーンズタウンからマウントクックまでのintercity バス利用報告です。乗車2日前に奇跡的に予約ができましたが、当日乗車してみると満員御礼で、かなり綱渡りな状況だった模様です。GW中であったことも一因、乗り合わせていたガイドさんの話でも「今日は満員なので」とありましたので、時期により、早めの予約がmustかと思います。私が乗車した日は特に日本人の利用が多く、全体の3/4が日本人、GreatSights の日本人ガイドさんが乗車されていました。バス座席ですが、真ん中より後ろの方が温かいそうです。景色はどちらのサイドもきれいですが、クイーンズタウンを出発して直ぐ、バンジージャンプ発祥の橋を見るには左側、マウントクック近くの美しい湖の景色を楽しむなら右側がおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/27 19:21

続 バス確保

その後、実はクイーンズタウンからマウントクックに向かうバスの手配ができました。日程近くになり、キャンセルがでたのかもしれません。特に日本を発つ前にある程度予約できないと不安ですが、同じように希望日が取れない状態になっている方、直前でも諦めずにトライしてみるとよいかもしれません。にしひろさんの、ニュージーランドでバス、取れなかったことないですね、が効きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マウントクックを経由しないインターシティーのバスで

Twizelまで行き、Cook Connectionのバスでマウントクックに向かう。
    ノーマル料金だとこちらの方が安いのでは。但し、マウントクックの滞在時間は短くなります。
    Cook Connectionはマウントクックからテカポのバス便もあるので、時間的に気に入れば、こちらもインターシティーでなくてもいいと思います。
    ニュージーランドは何度も行ってますが、バスが満員て乗れなかった経験はないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/23 12:05

ありがとうございます!

にしひろ様

早速のご回答に感謝致します。JTB等のオプションツアー等にある送迎プランもダメ元で問い合わせをかけたものの、席確保出来ずの連絡が来て、凹んでいたところに、にしひろ様の回答は、正に光明がさす、でした。取り急ぎ、Queens townからTwizelまでのバスを抑えました。最悪、個別で送迎車を手配して(約NZD700!!)も覚悟しておりました。迅速かつ的確なアドバイス、誠にありがとうございました。