Q&A

リスボンからドバイ経由の乗継

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :

ポルトガル(リスボン)からドバイで乗継、成田空港へ到着の日程で、予定しています。
ドバイ着、ドバイ発はどちらもターミナル3とありますが、乗継時間が1時間半です。
飛行機の到着時から、乗継の搭乗口までどのくらいかかるのでしょうか。
また、バスや乗り物?に乗る場合があるようですが、その場合有料(ドバイの通貨)が必要でしょうか。
1人旅行で不安があるので、利用された方やご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/04/21 07:29

Terminal3だけでも広大なので

B-gatesからA-gatesには無人運転のAirport Train(建物の中を走行する)が有りますが無料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/21 10:53

ありがとうございます

BからAのゲートに行く時はAirport Trainを使うといいんですね。ターミナル内がとても広そうですが、移動手段もあるようなので、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/21 07:12

40分でも

ラウンジを使って帰国便に乗り継げました。本来はもっと長かったが、出発空港一時閉鎖で遅れたのです。

乗り継ぎ客有料で移動なんて、カート乗る以外にはありえません。国際線と国内線が離れ、急ぐさいにタクシーを使う空港とかはありますが、EKではあり得ません。

どのくらいかかるかは、その日の使うゲートと同一フライトを含む混雑度によります。案内に従、寄り道さえしなければ間に合います。遅れたら地上係員が誘導します。

上記では勝手に行かされました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/21 10:45

ありがとうございます

40分はすごいですね!出発空港一時閉鎖はちょっと焦りますね。
    広そうなので、ゲート次第で色々変わってくるんですね。
    ゲートがあまり離れていない事を祈りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドバイは何度か乗継で経験していますが?

通常は遅延などで時間が足りない場合には地上の職員が行先看板をもって移動を手助けしてくれます。

バスなどで離れた飛行機に移動するときはお金はいりません。

搭乗口で切符を見せて通過した先に(通常は2階で見せて1階にバス乗り場)バスがあります。

ただ、ロンドンの還りに荷物が次の日の便になり成田で受け取れず宅配便で自宅に届きました(無料)。

そのおかげでチョコレートがすべて溶け、お土産として配れず半年以上かけて喰いました(涙)。

乗換時間が少ないばあいには体は乗れても荷物が次の日の便にもなる問う事を考慮した行動が必要です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/21 10:35

ありがとうございます!

荷物も気をつけないといけないですね。
    遅延の時に地上の職員が案内してくれるのはありがたいですね。言葉が全く喋れないので、ちょっと不安はありますが、頑張ります!
    ありがとうございました!