Q&A

税関申告書について

公開日 : 2018年04月20日
最終更新 :

御願い致します。
ウズベキスタンの税関申告書2018年1月より観光目的で入国の際は2000USD以内の持ち込みであれば税関申告書は不要になりました、と、ある記事に有りましたが本当ですか?又必要の場合入出国の際持ち込み持ち出し金額は、1円単位1ドル単位まで必要ですか。出国の際何処から来て何処に行くの記載は、ウズベキスタンから日本でいいですか。携帯電話・デジカメ等持ち込みの場合ドル換算表記となっていますが、古いので購入時の値段が分かりませんが概算でいいですか。以上宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おおよその金額をUSD申告で大丈夫です。

はじめまして、こんばんは。

物品に関しては、おおよその金額をUSDに換算しての概算記入、
    日本円の現金のみ、約500円単位での記入が望ましいと思います。

別件ですが、ウズベキスタンからの出国時、
    空港ビルに入る為に30分~60分程の列に並ぶ必要があるかも知れないので、
    出発予定時間の3時間前には空港ビル前に到着するようにするのが望ましいと思います。
    「時間が無いので、先に行かせて欲しい」は通用しません。

• いいね! 0
    • コメント 0件