Q&A

8月末、天候がよくて、ダイビングが安くできる所はどこでしょうか? コタキナバルはどうでしたか?

公開日 : 2018年04月11日
最終更新 :

毎年、夏は大陸にドライブ&ハイキングに行っていました。

しかし、家族の成長による生活費の増加で、最近は冬に行っていた(セブやピピが多い)アジアリゾートへのダイビングに変更せざる得なくなってきました、、。

日本の夏に季節がいい所は、思いのほか少ないようです。これまではタイのタオに行ってました。たまには他のポイントも経験をしたくなったのですが、、。バリは海が汚く、ポイントが遠く、想像したより値段も安くなかったです。

寂しく、セコイ話になってしまいますが、夏でもセブやタオ並みの値段で潜れる所で、シーズンもよい所はありませんか?

ちなみに、現在はコタキナバルを候補にしていますが、ここで潜られた人の感想がありましたら、お聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 8月末、天候がよくて、ダイビングが安くできる所はどこでしょうか? コタキナバルはどうでしたか?

エジプト 紅海 ハルガダ、ダハブ
    インドネシア マナド、コモド島近海

など。
    ダハブはタオ島とならぶ格安ダイビングスポットとして名をはせてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件