Q&A

トリンコマリーからヌワラエリヤへ一部鉄道を使っての移動について

公開日 : 2018年04月11日
最終更新 :

GWにスリランカに行きます。
その際、1日でトリンコマリーからヌワラエリヤに移動したい日があります。
バスなら問題なさそうと思っていますが、できれば鉄道も利用したいと考えています。

トリンコマリーからマータレーまでバスで行き、マータレーからナーヌオヤまで鉄道で行き、最後はスリーウィーラーでと考えていますが無謀でしょうか?

時刻表など検索しても、マータレーからナーヌオヤをうまく見つけることが出来ずにいます。

鉄道で気になっているのは以下の点です。
・マータレー発ナーヌオヤ行きは何時発があるの?
・マータレーからナーヌオヤまで一本で行ける?それともキャンディなどで乗り継ぎが必要?
・乗り継ぎの場合、接続がすごく悪かったりする?
・マータレー(始発駅? )から乗っても窓側に座るのは難しい?
・ナーヌオヤに遅い時間についた場合、そこからヌワラエリヤまでスリーウィーラーは危険?

ご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/12 00:07

列車を使って一日での移動は厳しい?

こんばんは。

私がSri Lanka RailwayのサイトでTrain Scheduleを見た限りでは:
    ・マータレからナーヌオヤへの直通はありません
    ・キャンディからナーヌオヤへは午前中に3本だけ(3:30,8:47,11:10)です

従ってトリンコマリーを余程朝早く出れば11:10のに間に合うかもしれませんがそのようなバス(ダンブッラ乗換え?)があるのかは知りません。

というわけでインターシティバスを乗り継いでならトリンコマリーからヌワラエリヤへ一日で移動は十分可能ですが列車を一部使う場合はキャンディにでも一泊しない限りいささか困難でしょう。ご存知でしょうがキャンディからヌワラエリヤへはバスが一般的で、頻発しています。またところでナーヌオヤからヌワラエリヤは列車の到着にあわせてバスがあるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

マータレー〜ナーヌオヤはないかな?と薄々思っていましたが、
    キャンディ発が午前のみというのは・・・

トリンコマリー早朝発の可能性を探りたいと思います。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件