Q&A

グランドサークルで欠かせない名所

公開日 : 2018年04月10日
最終更新 :

10月にグランドサークルを2週間かけて回る予定です。

当初は、ラスベガスから入り、ザイオン→ブライスキャニオン→アーチーズ→モニュメントバレー→アンテロープ→セドナ→グランドキャニオン→ラスベガスと大きく周って一通り名所を巡ろうかと思っていましたが、一人でドライブする負担を考えると、訪問地を減らして一つ一つの時間を充実させた方が良いのではないかとも考えています。

そこで、「ここは見逃さないでほしい」「ここは是非行くべきだ」「ここは行ってよかった」「ここは時間をかけて見てほしい」など、みなさんの体験談を参考にさせて頂きたいと思います。

もちろんそれぞれの名所に魅力があるのは承知の上なのですが、矢継ぎ早にせわしなく周ると感動も薄れてしまうのではないかと危惧しています。
(杞憂かもしれませんが…)

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • みなさんありがとうございました!

    ポチとミケさん
    ガイドブックにも載っていない場所を教えて頂きありがとうございました。
    とても興味深いところで、今色々調べています。
    また行きたいところが増えてしまい悩ましいところですが…(笑)
    現地の方からすればセドナに魅力を感じない方も多いのかもしれませんね。
    まだ知らないガイドブックも多そうなので、旅立つ前に読み漁りたいと思います。

    bigbeerさん
    仰る通り、標高の高い場所での気温が非常に気がかりです。
    その分人も多少は少ないかなとひそかに期待はしているのですが…。
    私も折角のドライブなので、人があまりいないマイナーなところも候補に入れていたのですが、初めてのグランドサークルという事もあり、まずはメジャーどころを回るべきかと考えています。
    2週間というと結構長めの日程かと思っていましたが、このルートに限ってはそうとは言い切れなさそうですね。
    とはいえ、お勧めのブライス・アーチーズ・MVは必ず訪れるつもりです。
    今は色々と想像することを楽しみたいと思います。

    なおみかさん
    詳しい日程もお付け下さりありがとうございます。
    お言葉に甘えて旬の情報をご教示頂きたいと思います。
    後ほどご連絡いたしますね。

    hikerさん
    やはり人が少ない場所の方が印象に残りやすいのかもしれませんね。
    お勧め頂いた3ヶ所はいずれも存じ上げませんので、これから詳しく調べてみます。
    私はトレッキングやハイキングに時間を費やすつもりですので、仰る通り、それに準じて自分なりに予定を立てるのが一番建設的なのですね。
    とはいえ、日本では体験できないような絶景にも出会ってみたいと思っていますので、更なる名所を発見して自分だけの日程を組み立てていきたいと思います。

    higumaさん
    ハイキングブーツは所持しております。
    紅葉が期待できる季節と予想していましたが、コメントを読んで更に期待値が上がりました。
    エスカランテ、少し調べてみましたが、魅力的な写真がたくさんあり、また候補が増えそうです。
    夏のようにうだる暑さではないと思いますので、各所で思う存分自然を満喫したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/12 05:26

    ハイキングブーツはお持ち?

    10月は気候が良く、コットンウッドも黄金色になり、エスカランテ辺りで楽しく遊べます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/10 19:59

    特にない

    グランドサークルは一通り周りましたが、それぞれの名所はそれぞれ良かった。お勧めはやはり人があまり行かない、ナチュラルブリッジズ・ナショナルモニュメントやゴブリンバレーなどのマイナーな所です。

    上の旅程では2週間あるので、それなりにゆっくりできるかと。現地で何をしたいのかわからないので、あまり色々言えません。例えば、ハイキングが好きとか、マウンテンバイクに乗りたいとか、川下りがしたいとか。やりたいアクティビティの数が増えれば、矢継ぎ早にせわしなく周る羽目になります。旅行者本人がやりたいアクティビティなどを元に滞在日数や行く場所を絞ればいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週行って来ました

    こんにちは

    先週、3人でグランドサークル行って来たところです。
    記憶が新鮮な内に、なんでも聞いてください。

    当方は、
    1日目:日本→ラスベガス
    2日目:ラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン
    3日目:ブライス→ホーシューベント→ページ
    4日目:アンテロープ→モニュメントバレー
    5日目:モニュメントバレー→グランドキャニオン
    6日目:グランドキャニオン
    7日目:グランドキャニオン→セグマリオン→ラスベガス
    8日目:ラスベガス→日本
    というスケジュールです。

    ラスベガスの空港でレンタカーを借り、空港で返すという
    完全にレンタカーの旅でした。

    必要でしたら、個人的にメールでやり取りしても結構です。
    (写真やPDFなどの資料も添付できるので)

    取り急ぎ、挨拶のみで失礼します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/04/10 08:28

    一般的にはガイドブック通り

    ほぼガイドブック通りだと思います。popopolinkさんのルート、2週間あれば一人ドライブでも可能と思います。ただ、「矢継ぎ早にせわしなく周る」ことはしたくない、とおっしゃることもよく理解できます。2週間、という期間はグランドサークルをゆっくり廻る、にしては短いと考えます。それだけ見所がたくさんある、ということ。
    10月なのでブライスキャニオンやザイオン、グランドキャニオンの一部はきっと相当冷え込むでしょう。いえ、それ以外の所も朝晩はかなり寒いと思います。

    私の経験上、グランドサークルの中で良かったのはブライスキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズです。もちろんグランドキャニオンやキャニオンランズ、アンテロープキャニオン等も良かったですよ。私は人の多いところが苦手なので、観光客がわんさかやってくる所がどうも性に合いません。少しマイナーなゴブリンバレーや、レインボーブリッジも良かったですし、とにかくどこも個性的でもっと色々見たくなって、結局「矢継ぎ早に」なってしまうかも、ですね。

    アンテロープキャニオンなんかは写真で見る方が綺麗かも。

    計画を練っているときが一番楽しいかもしれませんね。
    楽しい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はグランドサークルというのはやったことないのですが、

    グランドキャニオンには4,5回、 ザイオン ブライスには2回、 ラスベガスには10回ぐらいいってます (カリフォルニアには70年代半ば LAに80年代半ばから住んでます)。

    アーチズ モニュメントバレー アンテロープ セドナにはいったことないです。 

    この前ここに行きました。 よかったですよ。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/477572/-/parent_contribution_id/477572/

    この上のまだ行ってないところ4か所 そのうちいくかもしれないけど、 それほどプライオリティ高くないですね。その前のもう1回このアンザボレゴに行くかもしれません。

    セドナはほんとにあまり興味ないですね、 インデアンの聖地という観念ではおもしろいかもしれないけど、 そこにしても モニュメントバレーにしてもなにかかわいそうすぎます(まあアンザボレゴもにたようなものなのかもしれませんが)。

    こういった本でも読みませんか(たぶん日本語のもあると思います)?


    https://www.amazon.com/Bury-My-Heart-Wounded-Knee/dp/0805086846

    • いいね! 0
    • コメント 1件