Q&A

バンコクのウィンザースイートホテル。

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :

年末にバンコクに旅行に行ってきます。
宿泊先が、ウィンザースイートホテルというところなのですが、どなたか宿泊された方おりましたら、どんなホテルか教えてくださいー!
また、周辺に美味しいレストランや、マッサージ屋さんとか、スーパーがありましたらそちらの情報もお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: バンコクのウィンザースイートホテル。

さちこむさん、こんばんは。

今日、久しぶりにこの掲示板にアクセスしたら、スクンビットのホテルについてご質問されている方がいらっしゃったのでお答えしたのですが(下記URL)、バンコクのコーナーを下にたどっていったら、さちこむさんの同じようなご質問が目に入りました。
     ご参考になれば幸いです。私はそれほど、嫌なホテルとは思いませんでしたよ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/58468/-/parent_contribution_id/58458/

でも、ここではお菓子の話で盛り上がっていたのですね~。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンコクのウィンザースイートホテル。

情報ありがとうございます!
    家具が傷んでるとか、あまりいい印象を受ける記事が少なかったので、とても助かりました。泊まるのが楽しみだー☆そして、近くにレストランやコンビにもあるとのことなので、更にワクワクです!

そして、そうなんです…(笑)。
    お菓子やキルト生地のやら、
    主にスーパー、お菓子、レストラン、かわいいもの、お土産物、などで盛り上がっております(笑)。
    でも、ホテルもさることながら、そちらも大変興味深いので、皆さんの意見に助かってしまっています。
    もうちょっとで旅行だー!うきー☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バラのジャム

さちこむさんこんにちは。
    私も年末にバンコクに行くんですよ~。
    もしかしたらお会いするかもしれませんね。
    さて、私はバンコクには3回しか行っていないので
    みなさんのように偉そうなことは言えないのですが、
    「オリエンタルホテル」のアフターヌーンティは
    オススメです。
    私が以前行った時に、スコーンにつけるジャムに
    バラのジャムが出てきたんです。
    香りも良くておいしかったですよ~。
    もしよろしければ行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バラのジャム

おお~!バラのジャム~!!!うまほ~(よだれ)。
    ぜひぜひ試してみようと思います☆
    オリエンタルホテルか。むふふ。楽しみです!
    ありがとうございました☆

• カスタードなかむら

ラップさんがフジスーパーのことをお書きになっていたので。
    Soi33/1(フジスーパーがある路地)に「カスタードなかむら」というベーカリーショップがあります。
    スクムビットから路地を入っていき右手です。
    ここは、タイで唯一の生クリームを使ったケーキを扱っている店です。
    個人的なお奨めNO1は、カスタードプリンです。
    ケーキも美味しいですよ。
    タイのケーキはバタークリームですが、ここのは生クリームです。
    菓子パンも旨いです。
    部屋でスイーツを召し上がるなら、この店を断然お奨めします。

スクムビットの路地の入り口にスーパーがあります。
    ここの方が24時間営業ですし、フジスーパーよりも安い気がします。

Soi43のトップスは、もっと安いかな?
    茹でた枝豆なんかもありますから、ビールと一緒に買って帰って部屋でグダグダするには良いかもね。
    まあ、トップスはいたるところにありますし、大概の店では枝豆扱ってますけど。

フジスーパーで思い出しました。
    Soi39の奥に、フジスーパーの2号店があります。
    スクムビットからはちょっと距離がありますが。
    ここの喫茶室のカツサンドは旨いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おいひそふ~!

たくさん情報ありがとうございます!
    カスタードなかむら!行こうと思っていたのです☆おいしいと評判のようで嬉しい♪是非、試してみます。バタークリームはあんまり好きではないので、うまそうだ~。

フジスーパーもたくさんあるんですね。
    TOPSも気になっていたところでした。アソーク駅近くのロビンソンとかはどうなんでしょうか?
    エンポリアムの上にあるらしいスーパーも楽しそうだ。
    でも、ちょっと遠いかしら…。
    フラフラ歩いていたら、案外遠く感じなかったりしそうですけれども。

• Re: バンコクのウィンザースイートホテル。

こんにちは。

ウィンザースイートホテル、3年前のクリスマスに2泊しました。
    全室スイートと言われてますが、リビングと寝室が分かれているだけで
    家具等もだいぶ草臥れていました。(何処がスイートなのか?)
    ホテルと言うよりマンションと思った方が良いでしょう。
    私の場合、たしか17階の角部屋でしたが(これが最悪でした)
    部屋の隣りが非常階段で夜になると下の階でバンド演奏が11時頃まで
    聞こえました、これで静かになればいいのですが11時過ぎから
    今度はカラオケが始まり深夜2時頃まで騒々しい状態でした。
    朝食は普通でした。
    ホテルの周辺にはコンビニが有りました。
    スーパーは徒歩10分強の所にスーパーフジ(日系)が有りました。
    夜7時過ぎにスーパーの近くに象を連れて来る男の人が居ました。
    象の周りでエサを販売していました。
    スーパーの近くには多数のレストランが有りました。
    私も24日~2週間程、タイに行きます。
    もしかしたら何処かでお会いするかもしれませんね1
      楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふむふむ。

ありがとうございます!
    レンブラントと悩んで、部屋の広さを取ってこちらにしたのですが、はずれだったでしょうか…(涙)。
    騒音は困りますね。そこに当たりませんように…(祈)。

27日から私は行きます!お互い楽しい旅行になればいいですね☆
    今からワクワクしています♪