Q&A

張棭発敦煌行のバスの運行曜日

公開日 : 2018年04月07日
最終更新 :

地球の歩き方(2018~2019、P155)には、張棭西バスターミナルから、敦煌へは隔日1便(18:00発)と書かれています。今、私は2018年9月1日(土)に乗る計画を作っていますが、運行されるのか否かを、張棭でのホテルの予約との関係で知りたいのです。
ご存じのサイトなどの情報があれば、ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 電車じゃだめですか?

バスがあるかどうか、ということですが電車なら確実にあるし日本からもC tripでネットで買えますよ。
    ただしたしか三ヶ月くらい前からの発売ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

張棭発敦煌行のバスの運行曜日

やんこさま
    本日、中国国家観光局(大阪駐在事務所)で聞いたところ、仰るように電車を進められました。
    Ctrip、3ヶ月ほど前、現地でパスポートで発券されるなど、でした。
    電車の方がしんどくないとも言っていました。
    ありがとうございます。
    大いに助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 張棭発敦煌行のバスの運行曜日

18時 張掖汽车站発 班次0060  142元

ただし9月の時刻表はわかりません。
    それと歩き方の「張棭西バスターミナル」の情報は正しいですか疑問です。
    張棭には小さなバスターミナルが複数ありますのでご注意。

ホテルですがあまり安いホテルは予約をしていても断られることがあります。
    私は幸いなことにそのホテルの人が別のホテルに連絡を取ってくれました、町の中心部がよいです。。
    張掖は空の便も少なのでご注意。
    空港からのバス利用はタイミングが難しくタクシー利用をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 張棭発敦煌行のバスの運行曜日

七彩丹霞に立ち寄るなら同じ張掖汽车站から粛南行に乗り途中下車(213号線 49)、ここから入口まで500m。
    門票には入場料の他に園内バス乗り放題が含まれる。

• いいね! 0
    • コメント 0件