機体は運

私はいつもKLMで日本⇔英国を往復しています(近所の空港がKLMしか運行ないので)。サービスはごく普通だと思います。概してアテンダントの男性は話好きですね(女性はそうでもないかも)。暇なときは適当にその辺のアテンダントつかまえて雑談したりしてます。

先日日本に戻った時、行きの機体がとんでもなく古いやつに当たってしまい、かなり退屈でした。なんせ通路の上に小さなTVがところどころついてるやつだったので映画も画面遠くてぜんぜん見えないしで… でも帰りは個人画面のタイプで、映画も数十種類から選べるし、ラジオ、CD、ゲームと様々なアクティビティがあって楽しかったです。 エコノミー最後尾のギャリーに行くと、夜時間の間、お菓子などがおいてあって、自由に取ることができます。 食事と食事の間のスナックタイムもアイスクリームかカップヌードルか選べるんですが、それまたちょっとお楽しみだったりします(笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/09 19:33

Re: 機体は運

いつの事ですか。
    今KLのNRTもKIXも機種は全便B772になっています。
    KLのエコノミーのB744にはパーソナルTVは付いていませんが、B772には付いています。B744はそんなに古い機材ではないですよ。

もしかして、貨物(B744コンビ)か上客が多く且つ成田のA滑走路を使用出来る日でシップチェンジだったのかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

たまたまだったんでしょうね

私がその機体に遭遇してしまったのは今年の8月15日です。毎年のようにKLMには乗ってますが、この古い型のものになったのは初めてだったかも…(機体種別は興味がないので確認する習慣がないものでわかりません^^;) 

• いいね! 0
    • コメント 0件