Q&A

6月6日~7月19日に欧州旅行のスケジュールについての相談

公開日 : 2018年04月04日
最終更新 :

皆さん、こんにちは。5月で仕事を辞めるため、有給を含め一ケ月半欧州一周のしたいと思っております。去年、念願の北欧のフィンランド(エストニアのタリンにも日帰り)に一人旅をしまして人も街も優しく雰囲気がとても好きでした。自分なりに調べ下記のスケジュールを考えたのですがどうでしょうか?無理がありますか?なるべく無理のない日程にしたいのですが、欲張りなので色んな所にも行きたいです。
移動手段など、バス・鉄道・飛行機など利用します。大雑把に決めていますので、アドバイス難しいですがよろしくお願いします。海外女一人旅は何回かありますが、このような長期旅行は初めてです。治安なども大丈夫かなど教えて頂ければと思います。ドイツ、イタリア、フランス、イギリス、スペインはなんとなく外しています。

/ 6  日本発
7  スウェーデンストックホルム着 ストックホルム泊
8  ガラムスタン ストックホルム泊
9  何も決めておらず、オススメがあれば
10 ストックホルム→スウェーデン(マルメ)→ デンマーク(コペンハーゲン) 
11 ニューハウン観光
12 デンマーク      →クロアチア ドゥブロニク着 ドゥブロニク泊
13 ドゥブロニク観光 ドゥブロニク泊
15 ドゥブロニク観光(AM)ドゥブロニク発(PM)→スプリット着 スプリット泊
16 スプリット観光(AM) スプリット発(PM)→トロギール着 トロギール泊
17 トロギール観光(AM) トロギール発(PM)→シベニク着 シベニク泊
18 シベニク観光(AM) シベニク発(PM)→プリドビッツェ着 泊
19 プリドビッツェ散歩(AM) プリドビッツェ(PM)→サヴレフ着
20 サグレフ観光 泊まる
21 サグレフ発(AM)バスor電車で移動→

22 予備日
24 予備日
25 スロベニア リュブリャナへ リュブリャナ泊
26 リュブリャナから鍾乳洞みたいなやつ リュプニャナ観光 リュプリャナ泊
27 リュプリャナ→グラーツ グラーツ観光 オーストリア グラーツ着 グラーツ泊
28 グラーツ(Am)→ザルツブルク着 ザルツブルク泊
29 ザルツブルク観光 ハッシュタルトへ日帰りで ザルツブルク ザルツブルク泊
30 ザルツブルク(AM)→ウィーン ウィーン着 ウィーン泊
1ウィーン少年合唱団 ウィーン観光 ウィーン泊
2 ウィーン→マルタ共和国 マルタ泊
3 マルタ
4 マルタ
5 マルタ
6 マルタ
7予備日
8マルタ→ポルトガル(リスボン)着 リスボン泊
9 リスボン観光 リスボン泊
10 リスボン発→シントラ着 リスボンに戻って リスボン泊
11 リスボン発→エヴォラ観光 エヴォラ観光 泊まる
12 エヴォラ発→アルコバサ観光 アルコバサ泊まる
13 アルコバサ→ナザレ着 ナザレ観光
14 ナザレ発→バターリャ 観光 泊まる
15 バターニャ観光→コイインブラ観光着 コインブラ泊
16 コインブラ観光→ポルト 着 ポルト泊
17 ポルト観光 ポウダージ泊
18 ポルト発
19 日本着

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/04/05 13:21

私は二カ国だけにしようと思っています。

物価の安そうなルーマニアとブルガリアの二カ国を45日でゆっくり周遊するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

aiza8さんありがとうございます。

ルーマニア、ブルガリアは物価が安いと聞きましたが今回旅行する国には入っていませんのでその二か国はやめておきます。また、ヨーロッパにあまり行く機会がないのでもう少し欲張りに旅行したいと思っております。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧め地

28ヵ国の高速列車、特急に1か月に乗り放題で12万円台(27歳以下なら8万円)のユーレイル・グローバルパスを利用、・パスが切れたあとマルタに飛ぶのが行きたい所に自由に行けて一番いいと思いますが、それはともかく。

以下の街、観光地を検索してみてください。きっと行きたくなります。

スウエーデンではスウエーデン人の心の故郷、ダーラナ地方(テルベリ村が最高、最寄りの街はレトビック)に行くといいかと。また、ストック近郊の世界一小さな市庁舎があるシグチュナもいいです。
    デンマークではリーベ、エーロスキュービン、欧州一美しい城といわれるイーエスコウ城(オーデンセ近郊)

クロアチアではリエカ~ドブロブニク間のヨーロッパ一美しい海岸(コートダジュールや伊の海岸の比ではありませ
    ん)といわれるダルマチア海岸をバスで南下してください。12時間かかるので途中シベニクかトロギールで1泊がベターです。のできれば沖の無数の国立公園の島々での泊を。
    リュブリャーナ、ブレッド湖・ボーヒン湖、ポストイナ鍾乳洞、とスロベニアを周遊、そのままポストイナからクロアチアのリエカに列車で行けます。

6~7月というなのでアルプスの絶好のシーズンなのでオーストリアではアルプス随一のアルプス横断道路のグロースグロックナー、ローファー、チロル地方のエッツタールがお勧めです。

ハルシュタットを拠点にシャーフベルクやザルツブルクに行くといいです。

ポルトガルではシントラ、オビドス、まさに地の涯てのサンヴィセンテ岬がすばらしいです。ロカ岬より。
    ナザレ泊はお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさんありがとうございます。

回答ありがとうございます。質問ばかりで申し訳ないのですが・・・

リーベとエーロキュービン可愛いですね。エーロキュービンは情報が少ないようで、リーベに行こうかなと思います。お城も捨てがたいですね。

途中バス移動も含みますが、ユーレイルグローバルパスを使用した方がお得でしょうか?スロヴェニアとクロアチアとオーストリアは隣り合っているのですが、一番最初はスロヴェニアが周りやすいでしょうか?ウィーンでは少年合唱団を見たいので、どこかの日曜日にはウィーンにいたいです。本当はスイスに行きたかったのですが、物価が高すぎるため断念しスロヴェニアを入れました。

ポルトガルではナザレ泊する予定です。ポルトガルのスケジュールがキツイのかどうなのかよくわからないのですが、パルコポーロさん的に大丈夫でしょうか?当方、女なのですが治安なども大丈夫でしょうか?
    もし、ユーレイルを使用するならアドバイスをして下さったように最後にマルタにしようかなと思います。

質問ばかりですみません。