Q&A

ウインザー城とその周辺 ヒースロー空港近くのホテルからのアクセス 見どころなど

公開日 : 2018年04月04日
最終更新 :

いつもこちらでお世話になっています。
日本への帰国前日、ヒースロー空港近くのホテルに泊まるので、午後からウインザー城やその周辺へ行ってみようかと考えています。

ホテルはプレミアインLondon Heathrow Airport (Bath Road)を予約しています。
そこからウインザー城周辺を観光するのには、電車とバスどちらが便利でしょうか?
タクシーだと時間や料金はどのくらいになりますか?
ヒースローからのバスは本数が少ないように思いますが、どうでしょうか?
電車だとWindsor & Eton central駅と Windsor & Eton Riverside駅があるようですが、効率的に歩くのには、Windsor & Eton central駅で降りて、帰りはWindsor & Eton Riverside駅からがいいでしょうか?

13時半頃ホテルを出て、現地では3時間ぐらいの滞在を予定しています。夕食を食べて20時までにはホテルに戻りたいです。
滞在時間が短いのでお城には入らない方がいいでしょうか?
周辺にショッピングする所やきれいな場所があれば、そこだけでもいいかなと思います。
皆様の体験からおすすめの行き方やコースなどを教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お久しぶりです

rubinさん、ご無沙汰いたしております。
    今回は、ヨークへもいらっしゃるのですね。城壁の上をお庭を見ながら歩くのも気持ちがいいものです。観光客が多いのが難点ですが。

ホテルのチェックインを早くすることはできませんか。前の方がおっしゃっている衛兵交代もお勧めです。交代式はお城の中庭(お城に入場してから)では11時から行われますが、行進は街中を通っていくので、その様子を御覧になってください。10時45分くらいまで行っていれば、大丈夫。観光客も多くはありません。

5月にハリー王子の結婚式が行われますので、せっかくですから、お城に入って、結婚式が行われる聖ジョージ礼拝堂も話のタネに。今現在は少し街中が騒々しいかもしれませんね。

それはともかく、空港からウィンザーまでは路線バスで。電車ではかえって遠回りになります。https://www.firstgroup.com/berkshire-thames-valley/plan-journey/timetables/?operator=1&page=1&redirect=no
    8番のバスで、停留所はWindsor parish Chuchでお城の入り口のすぐ横に停まります。空港発30分毎で約1時間くらいかかります。

タクシーは、ホテルのレセプションでミニキャブを頼んでください。20ポンド前後でしょうか。

ウィンザー自体は小さな町です。13時半頃ホテルを出るのでしたら、内部見学を含めて3時間ぐらいの滞在でも大丈夫。ショッピングは、ロンドンのほとんどの主なお店がありますので、お土産を買う時間に充てることもできますね。後は、テムズ川沿いをブラブラ。ランチやアフタヌーンティなど。

今はイースターホリデー中ですが、お天気があまり良くありませんが、お出でになる頃は、雨も少なくなっていると思います。
    楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/05 08:06

いつもお世話になります!他にも教えてください

maddycatさん
    いつも役に立つ情報をありがとうございます。本当に助かります!
    地図で見るとヒースローからウインザーは近いのかと思っていましたが、案外時間がかかるのですね。
    でも、ウインザーの街や衛兵交代にも興味が出てきましたので、ウインザーへはロンドン滞在中に午前中から出かけるように計画を変えようかとおもいます。

それでいくつか教えてください。
    ①ロンドンからウインザーまではオイスターカードは使えないですよね。ロンドンからだとWaterloo駅からまたはPaddington駅から電車になると思いますが、そこからオイスターカードが使えないのでしょうか?切符の買い方を教えてください。

②帰国前日には、ヒースローのホテル近くのバス停Oxford Avenueからなるべく簡単に行ける所に行こうかと。そこからだとハンプトンコートにはバス1本(111 bus )で1時間半ぐらいで行けるようですが、合っていますか?この場合はオイスターカードは使えますか?
    夕方の渋滞を心配します。随分遅れるでしょうか?ご存じならば教えてください。

③ヒースローのホテルから行きやすい(ハンプトンコートよりも時間がかからない)おすすめの観光地があれば教えてください。できれば渋滞の心配のないTube移動がベストです。

お忙しいと思いますが、ご回答いただければうれしいです。

• 忘れていました

おせっかいかもしれませんが、ウィンザー城の衛兵交代にはご興味ありませんか?

私が行ったときは雨天中止になってしまって、悔しい思いをしました。

予定されている日が衛兵交代の実施日ならば、検討ください。
    ただし、10時ごろまでにはウィンザー城に到着していないといけませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年8月

に、ウィンザー城とレゴランドに1日かけて行きました。
    ロンドンから電車で行きました。

Windsor & Eton central駅とWindsor & Eton Riverside駅は距離にすれば徒歩で5分以内です。
    同一駅と思っていただいて構いません。
    ウィンザー城も徒歩で駅からすぐ。10分ほどです。

ウィンザー城滞在時間が3時間とのこと。3時間あれば「物足りない」ということは無いかと思います。

ウィンザー城駅前からウィンザー城までは、アーケード街になっています。日本での、駅前から伸びる商店街をイメージしてもらえたら。
    飲食店、土産店、スーパー、コンビニ等があります。PAUL SMITHなどのブランド店は無かったと思います。
    郊外の駅周辺というイメージです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/05 07:35

ありがとうございます!

街の様子などイメージできました。
    衛兵交代にも興味が出てきましたので、ウインザーにはもっと余裕のある日に変更しようかと。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港バスが10ポンドと出ています!

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g186419-d216438-r188963444-Windsor_Castle-Windsor_Windsor_and_Maidenhead_Berkshire_England.html

空港バスで検索しては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/05 07:37

私も見ました

さすけねえさんの教えてくださったサイトは私も見ていましたが、実際訪れたことのある方のもっと詳しい情報がほしくてこちらに投稿しました。
    わざわざありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件