Q&A

カトマンズ、パタン、バクタプルに荷物預かりはありますか?

公開日 : 2018年04月03日
最終更新 :

こんにちは。
来週からネパールに行くのですが、
カトマンズに午前中に到着後、夕方にナガルコットへ移動する前に時間がしばらくあります。
そこで、空いた時間を活用してバクタプルまたはパタンを観光しようと思うのですが、
バスパーク周辺に荷物を預かってくれるような観光案内所はありますでしょうか?
カトマンズのバスパークでも大丈夫です。

カトマンズには泊まらずに、ネパール着の日にナガルコットに行く予定なので、
カトマンズの宿には預けられません…

情報がございましたら、お教え下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/04/06 02:08

クリシュナさんの解答がとても現実的です

カトマンズ市内の朝の渋滞は9時半から11時前まで
    夕方は5時過ぎから6時半ごろまでです。

それ以外の時間でバスを利用すると10キロを移動に一時間かかる
    渋滞時間はその1.5倍から2倍時間がかかる

と私の経験からです。
    何かのお役に立てば。

クリシュナさんのご提案がとても現実的だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

渋滞情報ありがとうございます!

10キロにつき1時間ですか。
    バス移動する際のいい目安になりそうです。ありがとうございます!

ネパール着後は、クリシュナさんのご提案通り、タクシーでバクタプルに移動してからナガルコットに向かおうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物預け

まず、ネパールには荷物を預かってくれるような便利な施設はありません。
    お店とかレストランなどに頼んで預けるしかないでしょうね。

考えられる方法としては、空港に着いたらタクシーでまずバクタプルへ行く。
    空港のタクシー乗り場はチケット制で、正確な金額はわからないのですが
    バクタプルまで1300ルピーくらい。
    バクタプルに着いたら、どこかのレストランで食事をして、
    荷物を預かってもらえないか頼んでみてはいかがでしょうか。
    もしくは、バクタプルの入場料を徴収するライオンゲート近くの
    ツーリストサービスセンターで預かってくれるかもしれません。

なお、現在バクタプル〜ナガルコットの道路は工事中で、
    通常より時間がかかります(1時間半くらい?)
    バクタプル発ナガルコット行きの最終バスに間に合わせるためには
    パタンよりもバクタプルへ入ったほうがよいと思います。
    カトマンズ〜パタンは渋滞のため思ったより移動に時間がかかります。

あるいは、カトマンズからナガルコットまでタクシーをチャーターしてしまって、
    荷物は車に積んだままバクタプルを観光し、その後ナガルコットへというのが、
    いちばん楽で便利な方法かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港からバクタプルにいきます

ありがとうございます!
    空港からバクタプルへタクシーで行き、
    現地のツーリストセンターで荷物を預かってもらって散策しようと思います。
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件