Q&A

ガラパゴスクルーズとプエルトアヨラについて

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :

こんにちは。
12月中旬にガラパゴスに行こうと思っています。
ガラパゴスは船内に泊まるクルージングが一般的なようですが、値段が高いのでホテルに宿泊して日帰りクルーズを申し込もうかと思っています。
そこで質問なのですが、日帰りクルーズはガラパゴスに着いてから申し込むことはできますか?
その場合には値段はいくらぐらいでしょうか。

また、プエルトアヨラのホテルはネットで検索しても高いものしかないので、安い(ツインで60ドル以下)ものでお勧めのホテルがあれば教えていただけないでしょうか。または、これも現地で探すことはできますか?

その場合にキッチン付きのホテルにして自炊しようかとも考えているのですが、プエルトアヨラのレストランなどはどんな感じなのでしょうか。相場が高いという情報がありましたが。

以上まとめますと
1.日帰りクルーズについて 現地で申し込みできるか、またその値段
2.プエルトアヨラのホテル お勧めホテル、あるいは現地で申し込みできるか
3.プエルトアヨラのレストランなどについての情報

あまり情報がなく困っております。ご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• はじめまして!

私も2月にガラパ旅行を計画していますが、船酔いがひどくクルーズはまったく考えられない状態なのでホテルに泊まりながら、船で島に渡る方法を考えています。もしもうお帰りのようでしたら是非情報をいただけますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のりーたさん、ありがとうございます。

のりーたさん、ありがとうございます。
    誰からもレスポンスがなかったので、だめもとでひらいてみたらのりーたさんからのレスがあったので、とても嬉しかったです。

さて、クルーズやホテルなどの手配は現地でも可能なようですね。
    また、現地にはレストランもたくさんあるようなので、そんなに心配しなくても良さそうですね。

一応事前に調べてみていいものがなかったら航空券だけ手配して現地に行ってしまおうと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン語が堪能であれば

lolochanさん こんばんわ
    私は日本から手配したツアーで参加しました。
    見たり聞いたりの情報ですみませんが、分かる範囲で。

プエルトアヨラの観光案内所でも手配は可能です。

空港の案内所でも、ツアー・宿の斡旋はしてもらえます。
    空港には、客を出迎えにホテルや旅行社の人が沢山来ています、客引きも兼ねているので、直接交渉しては?
    (空港からホテルまで,自力で移動しなくていいので楽かも)

ツアーですが、ホテルでも申しこめます(ダイビングなども)
    日帰りは、早朝発が多いのでホテルまで送迎してもらうのは助かりますね。
    島と島との移動距離が長いので、日帰りが無理な島もあります。
    移動時間のロスを省く為に、船中泊を選択する方も多いです。
    目的の動植物が、どの島にいるのかを調べて行った方がよろしいかと思います。

レストランですが、プエルトアヨラからダーウイン研究所までの道に、色々あります。(巨大イグアナ&ぞうがめは必見)
    スーパーマーケットもあるので、パンやカップヌードルなども手に入ります。

ところで、火山噴火の影響はどうなのでしょうか?
    立ち入り禁止になった、島もあるような気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件