Q&A

キューバ旅行の意見を聞きたいです。

公開日 : 2018年04月01日
最終更新 :

経験豊富な皆様に質問があります。

今年の11月にキューバ一人旅を目論んでいます。
恐らく
月曜の夜にハバナ着、土曜の朝にハバナ発で日本帰宅の予定です。

ハバナと何か所か回りたいと考えています。
かなり無理をして
トリニダー、バラテロにも一泊ずつ泊まりたいと思っています.(場合によってはトリニダー、バラテロどちらか諦めようと思っています)
移動はバスを考えています。

旅行の目的は
異国情緒を感じに行くことです。

質問は
1トリニーダは午後着、翌朝出発でも十分観光できますか?
2バラテロも午後着、翌朝出発でも十分観光できますか?
3 ビーチリゾートに行ったことが無く、しかも、オールインクルーシブでお酒をのみながら
ゆっくりしたいと思ってるのですが、男一人旅で楽しめるか?そもそもビーチリゾートで何をするのか?
4もし仮にバラテロをあきらめるなら、せっかくのカリブ海をなにか堪能する手段は他にあるか?
5カッサはbookingドットコムで予約で大丈夫か?
6何かほかにアドバイスやらおすすめスポットがあれば教えて頂ければ助かります。

まとまりがない質問で申し訳ないですがご回答を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• キューバ!

キューバ!
    私も今年キューバ旅を構想中です!
    仕事の合間を見計らって11月にいきたいと思っていました。だいたい滞在は5泊位の見込みです。

一人旅なのですが、さすがに街歩きと違ってビーチで一人でゆったり過ごすというのも時間を持て余す感じになってしまわないか、、、、。
    すごくわかります。でも行きたい気持ち....(´・_・`)笑

かくゆう私も街歩きがメインでの旅行が多いので、ビーチで何したらいいのかなーとかわからなくもないです。
    けどせっかくなら行きたいカリブだし。

あまりせかせかしていろいろな場所を転々とするのは得意ではなく、
    観光名所はそこそこでも異国の雰囲気を味わうという嗜好は同じですね〜
    ただ街を歩いているだけでも楽しいですよね。

ちなみに日程はどこらへんをお考えなんですか?
    もしタイミングがあえばビーチ友達になれそうな気がします。

質問に対する答えでなくて申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キューバ!

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ビーチで何をしていいか分からない、けどせっかくのカリブ海ものすごく気持ちが分かります。

街歩き最高です。ちょっと裏路地を覗くとかも良いですよね!!!

申し訳ないですが、今回ハバテロは恐らく見送ります。
    日程が厳しいのと、目的は異国情緒に浸るなのでリゾートのオールインクルーシブの非日常は違う機会まで我慢する!!!!!

私も5泊くらいの弾丸で行きます。
    日程は
    11月19日の夜着11月24日の朝発の日程です。
    中身はまだ未定ですが
    おそらく二日目にTrinidadに行って一泊してあとはハバナで過ごす予定です。

もし可能なら一人旅の飯はあまり食べ切れないので、一緒に食べれてたらと思います。

• 1年半前にハバナ・トリニダ・バラデロへ7泊で行きました。

トリニダ2泊しました。ホーストレッキング楽しかったです。
    バラデロ1泊。ビーチやプールでひたすら酒と飯の未だかつて無いぐうたらな時間を過ごしました。男1人でも誰も気にしませんよ。家族で来てても1人で飯食ってる人居ますし、周りを気にしなければ大丈夫です!
    カサはハバナの1泊目たけHomestay.comで予約しました。後は現地で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1年半前にハバナ・トリニダ・バラデロへ7泊で行きました。

回答が遅くなりました。
    メンタルが強くてうらやましいです。
    日程がきついので今回ハバテロは見送ります。
    近くできれいな海が見れたらラッキーで考えます。
    Homestay.comの情報ありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間半でハバナ、トリニーダ、バラテオ、ビニャーレス行きました。

ハバナ市、トリニーダは夜でも安全に歩くことができます。両市とても興味深い街です。この2都市で十分時間は過ごすことができますね。
    他のレスにもあります。ビヤーレスもいいです。
    バラテロはまさにビーチバケーション。5日のんびりしました。何をするか、ビーチで太陽さんさんの下でゴロゴロです。
    トリニーダからもタクシーでビーチに出ることができます。ツアーではここのビーチに宿泊するケースが多いです。私達は、トリニーダに数泊したので、タクシーで海岸に出て見ました。ここも綺麗ですよ。

カッサはバラテオ以外airbnbで評判のいいところを選びました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2週間半でハバナ、トリニーダ、バラテオ、ビニャーレス行きました。

ご丁寧にありがとうございます‼️
    ビヤーレス気になるのですが、日程を考えらと厳しいなーと思っています。2都市だけにするか?どうするか?さらに迷子になってみます!

トリニーダからいくビーチ名前とかわかります?

• 18/04/02 08:08

私のおすすめスポット

3の疑問があるのにビーチリゾートへ行くのがよく分かりません。
    ビニャーレスの谷はおすすめです。
    ハバナから1泊2日で行けますが、人気スポットですので往復のバスの予約は必要です。
    ご参考までに FBで「キューバ旅行情報館」があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私のおすすめスポット

おっしゃる通りです!
    ただあの日本国千葉にある有名な遊園地にも、カリブの海賊なるアトラクションがあり、
    さらに
    今後の人生であと何回行くのかわからないカリブ海、
    もしかしたら人生最後の可能性もあるカリブ海、

そんなカリブ海と何かしら触れ合いたく、質問をした次第です!

キューバ旅行情報館は参加のリクエストをさせて頂きました。
    ありがとうこざいます‼️

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トリニダ

sugar dustさん、こんばんは。

1番しか答えられませんが・・

トリニダに行った事があります。時間をかけたらそれだけゆっくり見られることだと思のですが午後から翌朝まででも十分観光できると思います。異国情緒、十分味わえます。3年前に行きましたが私が行った頃より観光範囲が広くなっているかもしれません。なぜなら工事をするために囲いがしてあるところがあったからです。

バラデロは知らない土地なので地図で見たら海岸沿いなのですね。素敵な所ですね。

どちらにも行けたらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: トリニダ

ありがとうこざいます!
    バラデロは、男1人でどうするのかの問題が、
    恐らく解決出来ないので、
    トリニダ、ハバナをどうするか!検討してみます‼️

• いいね! 0
    • コメント 0件