Q&A

GBRでのダイビング

公開日 : 2018年04月01日
最終更新 :

今年8月上旬に2週間ほど男1人旅でケアンズ&エアーズロックを考えています。

ケアンズでは、TUSAのSpirit of Freedomでダイビング(1週間コース)を考えているんですが、調べていくうちに不安になってきました。

それは、「バディ潜水」です。

・PADIのレスキューライセンスまで取得。本数は50本ほど。しかし、最後に潜ってから8年経過。
・機材は持って行かない。現地でレンタル。
・1人で行くので、バディは日本人ではなさそう。
・バディ潜水の経験はありません。
・英語力は中学レベルなので、潜水前のブリーフィングも理解できない可能性が大です。
・そんな中、1週間もクルーズ船を楽しめることが出来るのか?
・同船者は、欧米の40代~60代の夫婦が多いとのこと
・ケアンズ、GBRは初めて
(メルボルン、シドニー、ブリスベン、ゴールドコーストは行ったことあり)

他、いろいろな不安があります。

今のところの旅程イメージでは、
・クルーズ船泊で1週間のダイビング
・キュランダ等ケアンズ周辺観光
・エアーズロックリゾート3日間
をしようと予定していますが、ダイビングは1 or 2 dayにして、グリーン島に行くとか、他のマリンアクティビティをしようかな、とも考えています。

「GBRで潜ったことあるよ!」「クルーズ船で3泊したよ!」「グレートバリアリーフで他にこんなことしたよ!
」とか、いろんな経験談をお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/04/05 09:38

頼み事はしたけど・・

困ったり教えて欲しい時は、調子良くトピ立てるけど、あとは放置のしっぱなし・・
    トラベラーとして失格じゃないの~~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/02 09:17

2日程度で充分では?

こんにちは~
    私はケアンズで昨年11月と一昨年3月に、TUSAの2日間のデイトリップダイビングをしてます。
    お尋ねの一週間クルーズと8年間のブランクなど、色々とご不安が有るようですが・・
    私は取り敢えず2日間のデイトリップをお勧めします。
    外人のクルーズはご夫婦で、のんびりゆったりの保養が目的です。
    TUSAには日本人イントラが3名ほど在籍して、クールズやデイトリップに対応してます。
    尚、機材は全て自前かフルレンタルするかの扱いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件