Re: バフレイヤオアシスと長距離バスの治安について

砂漠ツアーは最高ですよ!
ただ現地で申し込むとなるとかなり運まかせになります。
いい人たちにめぐりあえたら最高ですが、全体的に男の方が多いため、外は全員男、なんてことにもなりかねません。
私の知り合いはそういう目にあい、しかも夜になると男どもはみんな怪しげな薬をやっていた、という大変なツアーになりさんざんだった、と辛そうに語っていました。
そうならないためにもカイロで探していったほうが無難です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/10 14:13

Re^2: バフレイヤオアシスと長距離バスの治安について

ありがとうございます♪
    ちぃこさんは女性1人で参加されたのですか?
    お友達のような状況になるのは怖いですね、、、、

ホットスプリングホテルにメールで問い合わせしましたところ、私の日程で個人で申し込みをされているかたがいらっしゃらないようなんです、、安全なドライバーだから女性1人でも大丈夫だと思います、ご検討くださいっとお返事いただきました。 いざとなったら、、、でもカイロでツアーメイトが見つかるといいな♪

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/10 21:13

砂漠ツァー

横から失礼します。

今年1月に砂漠ツァーに行きました(日帰りでしたが)。
    確かにドライバーは、細かい気配りの行き届く信頼のおける男(ベドウィン)でした。

でも、砂漠の中で男1人と女1人が一晩過ごすというのは・・・
    何かが起こることを期待してのことでしたら別ですが。

それからインターナショナル・ホットスプリング・ホテルでは、他の客との混載ツァーは扱ってないはずです。

事前に客同士で合意が出来ていれば別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件