Q&A

コインブラかエヴォラのポウサダで・・・

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :

こんばんは

4月から5月にかけてポルトガルに行きます。

リスボンに滞在予定ですが、一泊でコインブラ近くのブサコかエヴォラのポウサダに泊まりたいと思っています。

ポウサダの宿泊を考えた場合とないと思った場合では違うのかもしれませんが、日帰りだけでなく、一泊する場合どちらがおすすめでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 何を重視される方かにも寄りますが..

オタクの母様、こんばんは。

ポウサダ楽しみですね。

ブサコで言えば、魅力的な外観と、タイル貼りの内装など建物自体が観光地と言える素晴らしい建物です。
    一方、客室で言えば、他の方も言っていますが、それほどでもないので、自分は豪華さは諦めて、綺麗に整備された庭を見渡せる部屋にしました。建物や庭を見に来る観光バスが結構来るのですが、部屋のテラスから庭を眺めていると、自分のお城とお庭に、ようこそって感じで良かったですよ。
    観光的には、山の方に登って、上から森の中に佇むホテルと言うのを実感しに行く位でしょうか。天気が良かったら、気持ちの良いと思います。

一方、エヴォラは、建物は修道院らしい佇まいで、内装も入り組んでいて、そう言う意味では面白いかも知れません。それなりに趣きもありますが、そんなに豪華と言うほどではありません。中庭にはカメがいて、その周囲がレストランとして使用されていますので、ウォーリーを探せカメ版に挑戦するのも良い暇つぶしと思います。
    また、口コミも読まれている事と思いますが、安い部屋は狭いらしく、地上階の部屋もそこそこあり、ホテル内の通路から通る人に覗かれそうな感じでした。ただ、最上級の部屋の一つは、フレスコ画に覆われた素晴らしい客室で、圧倒的に凄いです。部屋のすごさの割にはお値段は控えめです。

一番安い部屋同士という比較条件であれば、行くのは大変ですが、ブサコの方が圧倒的に建物が豪華で魅力的と思います。また、町の観光のついでに泊まると言う程度であれば、エヴォラでしょうか。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何を重視される方かにも寄りますが..

こんばんは

通路から部屋の中が見えるのは嫌ですね・・・

また迷い始めました・・・

今のところ二つとも空室はありますし、ぎりぎりまで悩んでみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 好みもありますが私はエヴォラかな。

オタクの母さん、こんにちは。

もう7〜8年も前のことですが、ポルトガルにツアーで旅行したときにブサコ・パレスに泊まりました。
    エヴォラは観光だけで宿泊はしてないのですが、旧市街観光の時にポウサダを見ました。
    リスボンに滞在予定とのこと、街を離れて静かな山の中で過ごして気分を変えたいとお考えならブサコはいいかなと思います。

ブサコ・パレスは山(森?)の中にあって、本当に周りには何もありませんでした。交通もそう便利ではなさそうな印象で、ホテルでゆっくりと過ごしたり木々の間を散策したりするのがお好みなら・・・
    私たちは夕食もここのダイニングでいただきまして、雰囲気はよかったです。
    が、私と友人は退屈してしまいました。山を降りて町まで行くのも戻りを思うと億劫だし。
    私たちは団体パッケージの客だからかもしれませんが、あてがわれた部屋は別にどうということもなく、貴婦人の小間使い気分で過ごしました(^^;)

エヴォラのポウサダは場所が便利だと思いました。旧市街にあるので食事をしたり観光をしたりぶらぶら歩きが楽しめそうで、私はあの時に「こっちに泊まりたかった」と思いました。
    ポウサダのサイトを見ると外観が随分とキレイになってる気がします。客室も明るくて(修道院らしさはないけれど)快適そうですね。

おタクの母さんのお好みによると思いますが、ご参考まで。
    楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 好みもありますが私はエヴォラかな。

こんばんは

ブサコは交通の便の悪さには引っかかっているんですが、たまには山の中もよいかと思っていました。

でもあまりないのも困るかな???

ちょっとエヴォラに傾いてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/01 15:20

ポウザーダ

こんにちは。

ポウザーダは、オビドスだけしか泊まった事がなくて、アドバイスは出来ませんが、
    ブサコはポウザーダではなく、豪華なパレスホテルの事ですね。

ポウザーダは、ポウザーダサイトで予約すれば、
    ゴールデンエイジ割引(55歳以上)10%が有ります。

私もこの4月は、夫婦でポルトガルに出掛けます。

今回は、ポウザーダには泊まりませんが、
    17日、18日はコインブラ泊、
    21日、22日はエボラ泊、
    23日、24日はリスボン泊です。

日程が重なっていれば、お会いするかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポウザーダ

こんばんは

先にポルトへ行くのでリスボンへ戻るのは25日です。

オドビスに泊まられたんですね。

私もどちらかにはいきたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件