Q&A

ネパール大使館への行き。

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :

地図で場所も住所も分かるのですが最寄りと思われる駅が東横線の学芸大学前と目黒線の武蔵小山とあります。そこからの行き方がどう検索しても出てこず、タクシーで行くしかないのでしょうか、ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re:ネパール大使館への行き。

yosikosanさん、こんにちは。

既に出ていますが、目黒駅東口に出てすぐのところに東急バスのバス停があり、そこの先頭の「01 大岡山小学校」行きに乗って、4番目の「目黒消防署」で降りて、そのまま進行方向に歩いてステーキ屋「リベラ」のところを左に曲がります。・・・・

せっかく行くのだったら・・・ということで沿線案内をすると、まず「大岡山小学校行き」のバスは日本で二番目にたくさん走っているバス路線(なので、他の路線のことは考えなくていいです。一番は都営バスの「新橋-渋谷」間)です。路線バスではめずらしい(私はここ以外は知らない)とおもいますが、通勤時間帯には二台連なって走ることもあります。三回以上乗るのであれば「1日乗車券」が便利です。パスモ・スイカ対応(運転手に申し出ると、金額を差し引き、1日乗車券のデータを書き込む)なので、持っていかないと使えないですが・・・

目黒駅から目黒消防署の一つ先の清水あたりまでが、いわゆる「インテリアショップ通り」で家具屋さんが並びます。これを冷やかしながら見るのもいいです。また、有名な「寄生虫館」も「大鳥神社前」で降りてすぐです。また、一つ先の「元競馬場前」のすぐ近くに東京バレエ団があるので、このバスに乗るときにえらくスタイルのいい男女が乗っていたら、バレリーナの可能性が高いです。(私は一度このバスで上野水香の隣のつり革をつかんで立ってたことがあります。)

芸能人が多いのも有名で、例えば途中の権之助坂の近くに日出学園があります。(ここ出身の仲間由紀恵は巣鴨の住まいから通っていたそうで、今でも巣鴨から目黒までの山手線の駅を順番に言える、とインタビューで答えていました。)先ほど出ていた「リベラ」も近くから通ってくる芸能人の多いお店です。私自身は、この通りから、1本入ったとあるそば屋で小泉今日子と永瀬正敏がごはんを食べているのを見たことがあります。(一体いつの話か・・・)

この付近の目黒川(「権之助坂」の近く)の桜もきれいなのですが、もう葉桜に近いとのこと。ということで、無事、良い手続きになることをお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネパール大使館への行き

高島さん楽しいガイドをありがとうございました。行くのはちょっと先ですので桜は葉桜の季節です、目黒川の桜はニュースでも何度か見て素敵だなと思っていたので残念です。でもインテリアショップ通りもいいですね、ブラブラ覗いてみたいと思います。寄生虫館はちょっと遠慮して...。目黒に行くのは初めてです。大使館に行くのが楽しみになりました。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大使館へ足を運んで、ビザを取ることは、旅の楽しみの一つですね。

ビザを取るというのは、旅の楽しみの一つです。

僕も1984年に、初めての本格的な長期旅行(タイ、ネパール、インド、スリランカ)へ出る前に、
    個人でネパールのビザを取りに行きました。

その時期でも、ネパール入国時にビザは取れるというのが常識でした。
    でも、本格的な旅行では、大使館へ行ってビザを申請することから、始まるわけでしてね。

個人で取るから、それだけの思い入れがあるわけです。
    つまり、旅を楽しめるってこと。

頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイトルからして本当は「行き方」のつもりだったのに「方」が出てませんでした。間違いで恥ずかしいです。
    大使館ってなかなか入るチャンスがありませんものね。初めて行ったのが韓国大使館で訪問客は私一人だったからでしょうか、いろいろ教えて頂いた挙句、立派な韓国語のテキストまで頂きました。以来大使館は行ってみるものだと思っております。何しろ喜んで下さったので。でも、これ何十年も前のことでした。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷うのであればタクシー利用

タクシーを利用しても目黒駅から片道800円ぐらい、東横線の学芸大学前と目黒線の武蔵小山からだと道も入りこんでいるのでおやめになったほうが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すぐに沢山のお返事が有り感激です。どのアドバイスもありがたかったです。娘と2人で行くので目黒駅からタクシーにしようかと思います。800円というのはありがたいです。それにしても、普通、施設のホームページにはアクセスの仕方が出てますよね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光ビザでしたら空港で取得できます。

米ドルで

• いいね! 0
    • コメント 1件

滞在予定日修で料金が異なります

確かにアライバルビザは取れますが申請用紙を入手し薄暗いところで記入するのは結構煩わしいものです。
    滞在予定日数は深刻ベース、当然料金も異なります。

時間に余裕があれば国内で取得していったほうがよろしいかも。

• 目黒駅からバスでも行けます

山手線、メトロ南北線目黒駅からバスで行けます。

JRの目黒駅東口(山手線改札でて左手)に東急バスのバス停がいくつかあります。

バスは、01, 02, 06, 07系統なら停まります。
    4つ目の「目黒消防署」で降りて、バスの進行方向に目黒通りを2〜3分歩きます。
    左手にステーキリベラというステーキ屋が見えるので(看板が派手)そこを左に曲がり、1分ぐらい歩いた突き当たりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧なご回答ありがとうございます。ビザ受領の時は1人で行きますので、バス利用でこの通りに行こうと思います。方向音痴なので大変有りがたい道案内です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネパール大使館への行き。

頼めば行きも帰りも郵送でゲット出来ますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件