Q&A
  • 男性
  • 無職
  • 吸わない
  • 飲む
  • 単独で旅ができる程度の英語力

ドイツの町どちらが良い?

公開日 : 2018年03月29日
最終更新 :

ライン川流域の、

Heidelgerg と Speyer どちらが良いでしょう?

Frankfurt am Main から Basel へ行く日、一日でどちらかに寄りたいです。 ついでに Strasbourg も寄るつもりなのであまり時間はさけません。

ご教授をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/29 21:39

シュパイヤーに1票

投票形式だと恐らくハイデルベルクの圧勝かとは思いますが、私は敢えてシュパイヤーです。

ドーム(大聖堂)のロマネスク建築が美しいので、一見の価値があると思います。
    あと、ドイツの歴史に興味がある方にとっては、皇帝ハインリヒ4世ゆかりの地だし、ここの博物館にはいいものが展示されているので楽しめると思います。

ハイデルベルクもまあいいんですけどね・・観光客だらけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/29 21:57

ありがとうございます

フランクフルトの宿を朝飯抜きにすれば、両方回れますね。

ハイデルベルグ、観光客だらけは想像つきます。たぶんうるさく行儀の悪い中国人も多い。

カトリックと、プロテスタントの両方の教会が見られる、シュパイヤーにしようかな。

欲が出て、コマールも寄ってみたいし。博物館に入ると、最低2時間はいてしまうので時間がない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドブックにはハイデルベルグの方が取り上げ方が多いですね。

さすけねえもそちらにしか行っていません。

参考まで。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それを決めるのはご自身です(笑)

米沢と山形のどちらの街を観光したらよいですか?と外国人に聞かれて回答できますか?

その外国人にとって「しまった」という選択をしてはいけないと思えば思うほど回答に困るのではないですか?

ま~ラーメンが美味いのは米沢です。

独断と偏見で2つに一つ選びましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件