Q&A

房総半島一周計画にアドバイス下さい

公開日 : 2018年03月28日
最終更新 :

5月24日から2泊3日で房総半島を鉄道で一周する計画です。東京を出て浜金谷で鋸山により、館山からバスで安房白浜経由で千倉に行き1泊。翌日は千倉から大原に行き、いすみ鉄道と小湊鉄道を乗り継いで五井に行き、五井から佐原に行って2泊目。翌日は佐原から銚子に行き、銚子鉄道で外川まで行って犬吠岬を見て銚子に戻り、夜行バスで大阪に帰ります。ルートや宿泊施設などでアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/03/29 13:22

県民でしたから隈なく車でなら行きました。

ご自身でお書きの私鉄に味があります。赤字でも頑張って維持し廃線にしないため高料金ですが。

房総に強く期待しないでください。南紀や奈良郊外ほどには趣はない農村風景と思ってご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローカル電車大好きです!

今回の目玉の一つはローカル電車に乗ることです。それと房総半島は一度は回ってみたかったので
    とても楽しみにしています。初めての場所に行くことが目的なので、風光明媚でなくても満足です。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車で房総半島完全一周を

鉄道で一周なら大原から直接銚子へ。佐原、成田、安孫子経由で東京にもどると東京発東京着の安いきっぷ(一筆書き回遊切符)が買えます。大原~五井は往復して左右の車窓を楽しみます。2社共通1日券1700円です。

銚子では千葉県随一の絶景屏風が浦(日本のドーバー)へぜひ。

1日目 鋸山、千倉泊
    2日目 大原から五井往復、銚子周辺。泊
    3日目 佐原、成田観光

なお、房総の列車は便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

一筆書き周遊きっぷは「南房総半島フリーチケット」とは別ですか?後者は2日間しか有効期間がなかったのですが、3日間使えるならルートを再検討してみます。ありがとうございました!

• その辺は旅行しましたが?

回ることを優先すするならレンタカー、鉄道に乗るのが目的ならそれでいいと思えます。

宿は今の時代いくらでも探せますお魚が好きなら海岸の近くの漁師の宿でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 千葉は大変

千葉は道路事情もよくないうえ、交通の便も良くないと思います。
    アクセスと時刻表を見て検討した方が良いですよ?
    車をお薦めします、渋滞もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件