Q&A

LEVEL航空

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :

現在カナダにワーキングホリデーに来ていて、旅行をして帰ろうと思い、ロサンゼルス発バルセロナ行きのチケットをLEVEL航空で購入しましたが、メールが届かず困っていてLEVEL航空に問い合わせたくても電話のみ。カナダの電話番号を持っていないので系列のイベリア航空に一か八かメールで問い合わせてみました。幸いイベリア航空だと日本語対応されていました。イベリア航空に問い合わせと入れ違うようにcheck My Tripという所から予約番号のメールが届きました。まず、イベリア航空の返信は「航空券が発行されていないので再発行するために銀行の引き落とし証明書を送ってほしい」というもの。デビットカードでの支払いだったので支払ったという画面の添付とcheck My Tripから来た予約番号をメールしました。
次に返信されて来たのは「予約から24時間以上経ってしまったので自動キャンセルされました。」というもの。
自動キャンセルされたということは支払いは戻されるということでしょうか?
あと、何故LEVEL航空からのメールではなくcheck My Tripという所からメールが来たのでしょう?
check My Tripからメールが来た時間は予約から20時間ほど経っていました。
LEVEL航空を利用したことある方いらっしゃいますか?
ネットで調べても日本人が、LEVEL航空を利用したというブログ等は出てこなくて情報がなく困っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/03/27 18:47

Amadeus CheckMyTrip

LEVELが単にアマデウスの予約管理システムを使っているだけ。結構ありますよ。

>予約番号のメールが届きました

ということならば、My bookingで確認できるのではないのでしょうか?

何らかのトラブルで、ビットカードからの送金ができていないのかも知れません。相手が確認を取れないと言うのなら。これってかなり面倒なのかも知れません。

イベリアとの生命線が繋がっているので、電話がダメ(これをなんとかするほうが先決のような気もしますが)ならば、それしかないでしょう。徹底的に自社でのコストは削っているようなので。今更言っても仕方ないのですが、トラブルはつきもので、そのさいに連絡できないものは使うのをためらうべきだったのではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/28 06:50

回答ありがとうございます

JORGEさんありがとうございます。
    航空会社からの直接購入だったので、安心仕切ってました。
    イベリア航空でロサンゼルス発バルセロナ行きの航空券を検索すると、幸いLEVEL航空の航空券も出てくるのでなんとか電話してみます。
    ただ、自動キャンセルというのがよく分からなくて…電話でなんとかなる事を祈りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件