レポート

さくらが満開の季節になりました

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :

いままで改めてお花見をしたこたがありませんでした。
連日、上野公園とか目黒川とかが放映されているのにつられその気になって主だった所を訪れてみました。

上野公園、千鳥ヶ淵、目黒川などはいろいろな言葉が飛び散り国際色が豊か、ただあまりにも人出が多く情緒がないですね。
墨田川公園、六義園、後楽園、石神井川、どこも風情があってきれいです。
飛鳥山公園こちらも人出が多かったのですが日本人ばかりといった感じだいぶ雰囲気が違いました。
今日は舎人公園に行ってみました。
本数は他にも負けないくらいですがあと10年もしたら穴場になるかも。

まだお花見をされてない方は葉桜になる前に出かけられては如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:さくらが満開の季節になりました

しくらめんさん、こんにちは。

都内ではないのですが、某所での花見の幹事を請け負っていて、31日の朝から飲もう・・・とお酒の用意は万全なのですが、加速度的に(?)満開日が早まっていて、場所取り幹事としては気が気でありません。

ウエザーニュースの花見チャンネルでチェックしているのですが、近所の桜の木を見ている方が正確な気がします。近所では満開を過ぎて、やや花吹雪、になりつつあります。東京は今週末が山場でしょうね。・・・よいお花を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:さくらが満開の季節になりました

高島たいらさん 昨日は早めに寝ましたので真夜中に目が覚めてしまいました。
    レスポンスありがとうございます。

幹事さんの場所取りも大変ですが皆さんと和気あいあい他の閉まれる姿が浮かびます。
    31日はそろそろ花吹雪が始まるかも、その下での一杯は情緒がありますね。
    近くに空き地のような公園があります。
    一年を通して犬が散歩する場所のようですがこの時期は何本かの桜が満開、小さなお子さんと一緒にママ友の皆さんが楽しまれていました。
    見ているだけで和みます。

31日は飲みすぎて救急車の出番がありませんように・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皇居乾通り

お酒は飲まないので、お花見の楽しみ方は本当に鑑賞。
    桜を愛でる気持ちで行きます。

今日は通院のため、仕事を休んだので、
    帰りに都電で飛鳥山公園に行ってみました。
    天井に桜の絵が描かれた「さくらトラム記念号」に乗ることができました。

午後からは母親と東京駅で合流し、
    皇居の乾通りへ行きました。
    紅枝垂桜など桜の種類が多く楽しい散策でした。
    平日なので、思ったより混んではいませんが、
    外国の方々も多く、皆さんそれぞれお花見を楽しんでいました。

自宅の近く「さくら通り」も満開になっていて、
    週末はお祭りもあります。
    来週はさくら吹雪の中、通勤できるのが楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皇居の乾通り

bambooin2さん 皇居の乾通りに行かれましたか。
    先日、私も行きましたが人手が多いのにはびっくりしました。

飛鳥山公園の近く王子駅際の親水公園はこじんまりした中にも桜が満開、ここもきれいですので是非機会がありましたら行かれてみてください。

>来週はさくら吹雪の中、通勤できるのが楽しみ
    お仕事先への急ぎ足ですがさくら吹雪の名残を満喫されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件