Q&A

アンダルシア バス予約できない

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :

ALSA バスホームページで コルドバからグラナダ予約をネットで進めていきますが、最後の所で出来ません。どうしたらよいでしょうか?
当日バスターミナルでも問題なく乗車できるのでしょうか? 日にちは5/3 です

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ブラウザーは?

インナーネットのブラウザーはどうでしょうか?

IEだと駄目な場合もあります。

2ヶ月前くらいからは発売していたと思うので、5月3日ならもう、購入できると思います・・・。

どうしても買えないのであれば、現地で買う。そんなに混んでいなかったように記憶してますが・・・。

参考まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン入国後、バスターミナルに寄る機会があれば

アルサの自販機で予約すればどうですか。
    マドリードやバルセロナからでもできますよ。
    値段は別にして、コルドバからグラナダまでなら鉄道もあるので、今、予約しなくても現地でなんとかなると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

マドリードインなので、それも検討してみます。
    現地で購入もありかな?って皆さんのご返答を見て思います。
    少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスで行けなけらば、鉄道の方がいいですよ。

僕が旅をしたのは1988年ですが、鉄道でコルドバからグラナダへ旅しました。
    いま軽くチェックしたら、いまでも昔の通り、鉄道で行けるようです。

バスと鉄道を比べたら、鉄道がいいに決まってます。
    鉄道の中で、友達ができたりしますよ。

どちらにしても、バスに乗れないということはありません。
    そんなに混んでるなら、バスを増発すれば金になるわけですから。

日本人というのは本当に気が小さいですね(涙)。
    いつも何かしら怖がってますが。

それで旅をして、楽しいのでしょうか。
    うーん。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

今回の旅はずーっと鉄道の為 一部バスも良いかな?って思いましてね
    予約なしで当日購入か、鉄道に切り替えることも考えます。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/26 08:06

Paradas 16なら乗れるでしょう

価格も今なら5ユーロ強で、当日購入と10違うと見るか、10しか違わないと見るかの違い。
    ただし、Paradasが2とか3とかでも今なら5、7ユーロ台であるので、当日となると停車回数が多いものしかなく、しかも15ユーロ近い買い物をする可能性もあるでしょうね。

現在買えないと言うことですが、どのような状況なのかがわからないので、答えようがありません。スペインの列車もバスもよく落ちる(不具合が多い)ので、少し深呼吸してから(数日後にでも)すれば、呆気なく通る事も少なくありません。

少なくとも停車2回の、すぷらえこのみーが定価より4ユーロほど安く設定されていて、それが購入直前まで(カード情報を記入)いけます。
    よもや、、、
    He leído y acepto las condiciones de compra y la política de privacidadにチェックいれていないなんてことないですよね?

当日満席便もあるかも知れませんが、全部埋まることはまずないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速ご返答頂きましてありがとうございました。
    了解しました。ネットで予約し最後のカード決済画面でフリーズしてしまうのです。
    気持ちを大きくもって、トライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件