Q&A

テルアビブ空港から当日ヨルダンのアンマンへ行く交通手段について

公開日 : 2018年03月23日
最終更新 :

4月にイスラエルへ行きます。

ベン・グリオン空港に朝7時55分着(水曜)の便から、そのままキングフセイン橋を通るルートでヨルダンのアンマンへ向かいたいと思っています。

質問1◇当日中にヨルダンのアンマンへ行けるかどうか、また、その交通手段の詳細教えていただけますと幸いです。
調べてみましたが、ベン・グリオン空港から直接キングフセイン橋へ向かうバスの情報が見つけられません。エルサレムへ行き、そこからバスを乗り換える方法しかないのでしょうか?エルサレムからキングフセイン橋へ向かうバスが午前で終わるという記事もありましたので、入国審査に時間がかかった際、当日中の移動ができるか不安です。

質問2◇またはアンマンではなく、当日ベン・グリオン空港からエイラットを通るルートでワディムーサまで行き、翌朝ペトラ観光という方法は交通手段の面で可能でしょうか?

できればタクシーではない交通手段をとりたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

なお、キングフセイン橋を通ることになりましたら、ヨルダンビザは日本で取得する予定です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キングフセインの閉鎖時間に注意

曜日により異なりますがボーダーの開閉時間を確認されたほうがよいです。
    エルサレムを朝のバスで出発しヨルダンのアンマンには2時ごろ到着しましたので意外と時間が掛かります。jベン・グリオン空港からエルサレムで乗り換えてとなると忙しいですね。

KING HUSSEIN BRIDGE (ALLENBY) TERMINAL
    jordan and petra no photo credit (5)_miniThis is the closest border crossing to both Jerusalem and Amman, but depending on your schedule and budget, may or may not be the most convenient route between Israel and Jordan.

HOURS OF OPERATION
    Sun – Thurs: 8:00 am to 12:00 pm (midnight)
    Fri and Sat: 8:00 am to 3:00 pm
    Closed on Yom Kippur

• いいね! 0
    • コメント 1件

Eilat経由なら

Eilatまで空路利用をお勧めします。
    EilatからAqabaに入国しタクシーでワディムーサまで行かれたら如何、
    ワディムーサからペトラまではタクシーで5分程度の距離、一挙にペトラまで行かれたらよいでしょう。
    バス利用の情報は持ち合わせありません、日程の厳しい旅は金を出して時間を買うというのもありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件