Q&A

初めての1人海ソウル

公開日 : 2018年03月22日
最終更新 :

韓国は初めてで1人で行きます!海外が3回目で今迄は手配なども友人がしてくれていて、初めて1人なので下調べをしていますが行きたい場所、ご飯、移動は地下鉄で考えています
3泊4日ホテルは明洞駅近く
空港→明洞ホテルまではリムジンバス

行きたい場所がカフェや買い物メインなのですが、
梨泰院(bt21、cafetapeと言うカフェ
東大門(ミリオレ、apmluxe)
弘大(駅徒歩圏内のカフェ)
江南(gotomall)
カロスギル(街中を歩きたい
狎鴎亭ロデオ通り(puma.kstarroad
狎鴎亭(aomgcafe
時間あれば
三清洞の北村ピンスを食べに行きたいです(>_<)
1日目は夕方到着するので明洞だけ見て、
2.3日目にショッピングやカフェを回りたいです
タクシーは1人はあまり、、とよく見るので地下鉄で移動したいのですが、駅からカフェや見たい場所は大体の時間を予想して調べてますが、地下鉄でどういう順番で周れば、効率良く周れるでしょうか??もちろん全ては難しいかも知れないのですが、
地下鉄のアプリをとって調べたりしてますが、ソウルによく行く方にアドバイスいただきたいです(>_<)よろしくお願いします(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 地図はハングル表記があるものを

道を尋ねる時、ハングル表記が無いと難しいです。特にタクシーなんかは。
    お勧めアプリはNaver Mapです。電話番号で検索出来てナビもしてくれます。
    コネスト地図も日本語表記だけですが便利です。
    女性?一人旅でしたらどこでも同じですが夜道は気を付けて下さいね!
    楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 優先順位によって決めるのはいかがでしょう

初日は何時にホテルにチェックインするのか分かりませんが、初日が一番元気なので、私なら荷物を置いたらすぐ梨泰院か東大門に行くと思います。
    東大門のファッションビルは、初めてソウルに行った時に私も買い物スイッチが入ってしまって、随分沢山買いました。
    遅くまで開いているので、ぼんやりしていたら終電を逃したこともあります。
    初日にここで買い物しないで、めぼしいものをチェックし、また2日目や3日目の夜に改めて行っても良いと思います。
    あと梨泰院のbt21が今でも行列ができているようなら、なるべく空いている時間を調べてからが良いでしょうね。ここがリストに入っているならBTSのファンの方でしょうか。それなら並んででも入りたいでしょうし。ここがマストなら、初日の晩に行ってしまっても良いかも。
    カロスキルと狎鴎亭のあたりは近いのでまとめて。

1日目 明洞のホテルにチェックイン→梨泰院のbt21とcafetape。(余力があったら東大門)
    2日目 ゆっくりめに起床。カロスキル、狎鴎亭周辺→沢山買い物した場合は明洞に一度帰る→弘大周辺。ホテルに戻って明洞で買い物。
    3日目 スケジュールを空けておいて、買い物し足りないなら東大門などを追加。天気が良かったら北村散策(前回行った時に友人がバッグを「三清洞4次元」で2つも買ってました)夕方ロッテ百貨店の食料品売り場などでお土産購入。
    4日目 帰国

あと韓国は日本より「一人飯」をする人が少ないので、1人でも入りやすいキンパやソルロンタンの店を事前にチェックしておかれると良いと思います。
    ロッテマートのイートインコーナーなんかも、1人でも気軽に食事しやすいです。

観光はあまり興味が無いでしょうか。北村に行くなら景福宮もちょっと寄っても良いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ホテルには16時〜には到着予定です!地下鉄乗り方などは調べていますが、初めてでも大丈夫でしょうか?tmoneyカードは買いました!とても丁寧にアドバイスいただきありがとうございます!はいbts のファンなのでbt21も行きたいです!ショッピングは東大門あたりで、あとは素敵なカフェやごはんはお一人様okな場所を定休日や営業時間もあるのでだめな時のためにリストにたくさんピックアップはしています^ ^初めての韓国が1人なので、移動がちゃんとできるか不安ですが、プランを考えてくださり、とても計画しやすく↑プランでもっと調べたいと思います!!本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どういう順番で周れば、効率良く周れるでしょうか?

やっぱり同じ方向(河の南側とか北のほうとか)のところは1回で行きたいのだろうけど、 腹具合によるのじゃないでしょうか? 木下ゆーかさんとかだったらそういったこと気にしなくてもいいのだろうけど。
    こういったものプランするの楽しいので、 楽しんでください。  ソウルってそんなに広くないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3泊4日ですべてを廻るよりも

何をお買いになるかわかりませんが、東大門に重点を置かれたら如何でしょうか。
    東大門は24時間営業、韓国中から業者を含め買いにくる所です。
    地下鉄利用ならプリペイドを購入すると楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウル地下鉄

地下鉄で効率よく回るための判断基準は、
    1) 路線図でできるだけ短い距離を探す
    2) 乗り換えが少ないようにする。
    の2つだけだと思います。
    この路線図で移動を計画すればよいでしょう。
    http://www.seoulnavi.com/miru/931/
    ソウルの地下鉄は右側通行の路線と左側通行の路線がありますので、逆方向に乗らないよう注意してください。地下鉄での移動は案外時間がかかりますので、3泊4日で行きたいところ全部回るのは無理だと思います。
    地下鉄で効率的に移動するにはT-MoneyというICカードを購入するのが便利です。
    http://www.seoulnavi.com/special/5003413

• いいね! 0
    • コメント 0件