Q&A

コタキナバルのビーチリゾートホテル

公開日 : 2018年03月21日
最終更新 :

まだ先ですが、夏に休暇を取って3−4日滞在しようと考えてます。
ホテルを調べました。希望は以下です。

① ガヤアイランドリゾート
② ネクサスリゾート&スパ
③ ステラハーバーリゾート

コタキナバルに詳しい方、または上記ホテルに泊まったことのある
方にお尋ねしたいです。

場所柄3食ともホテルの利用になると思いますが、予算はそれぞれ
いくら程度でしょうか?やはり市街へのアクセスは大変でしょうか?
また、ホテルの周辺には何も無い所でしょうか?
また、その他のことでも何か知っておいた方が良いことがありましたら
どうぞ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 補足です

予算とはホテル代ではなく、ホテルで食事をした際の予算です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/03/22 21:41

ネクサス

ネクサスに宿泊しました。
    膨大な敷地でのんびりするのに最適です。
    私は1階の部屋でしたので、庭に出てみたり快適でした。ただ、よく停電しました(^o^;)
    周りには何もありませんでしたので、シャトルバスで街中まで出て、美味しい海老を食べました。夜ご飯を食べて飲んでからホテルに戻ったので、夕食を食べるくらいの時間は充分にあるシャトルバスの時間であったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご投稿ありがとうございます

滞在の目的はビーチやプールサイドでのんびりすることですが、
    出来たら夕食はホテルの外で食べたいので、シャトルバスがあるのは助かります。
    またダウンタウンへ行けるなら飲み物、お菓子なども買う事ができますね。
    念のためホテルにシャトルバスについて確認をしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/22 20:13

コタキナバルのホテル

まだ東京からの直行便が有るころ行きました(もう10年以上も前)。泊まったのはステラハーバー、他の2つは知りません。

ゴルフコースやプールなど備えた大きなリゾートホテルです。グレードは感覚的には普通?です。町へはシャトルバスやタクシーでもすぐですが、とは言え歩くには遠いのでホテルでも昼食や夕食は取ったはずですが余り覚えていません(ということは余り高くも安くも,美味くも不味くもなかった、ごく普通だった?というつまらぬ記憶ですみません。)

リゾートで何にもせずにのんびりするのが目的なら不向きかもしれませんが、市内にあるThe Jesselton Hotelはお薦めです。マーケットや食事処に近いですし、小さいですが何よりコロニアルな雰囲気を感じさせるホテルです。
    一泊ぐらいするのも良いでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご投稿ありがとうございます

トリバゴなどでホテルの画像を見る限りではきれいな感じのホテルですが、
    ボーリング場、テニスコートなどがあるので家族連れ向きなのでしょうかね?
    目的はビーチサイドで何もせずのんびりすることです。
    確かに貴方様が仰る様に、4泊程度過ごせば退屈になってくると
    思うので、最後の1泊は、コタキナバルは初めてなので、ダウンタウンに
    1泊し、地元の人が行く様な店で飲食したいと考えております。

• いいね! 0
    • コメント 0件