Q&A

最新のサンタ・マッダレーナ村への行き方を教えて下さい

公開日 : 2018年03月21日
最終更新 :

7月4日に、この村に入りたく ブレッサノーネから340番のバスで入れると、過去の書き込みで読み、時刻表を見ていましたが、今、地球の歩き方最終ページ近くに小さく、340番直通は2014年夏路線変更 直通廃止と発見これはボルツアーノからの路線が廃止ということですね
私は340番ブレッサノーネのバスターミナル9:24発又は10:24発でマッダナーレ村へ9:59着又は 10:59着 直通で行けると思ってましたが 駅発から10分後に白い余白になりーーの表示で又時間が書かれてます 又、その余白には100BOLZANO 100CHIUSA と書き込みあります
歩き方の書き込みにはボルツアーノからはバス又は電車でキウーザへ向かい、キウ―ザからバス340に乗り
ティーソへ ティーソで340のマルガ・ザンネス行きに乗りサンピエトロで341に乗り換えてザンネス小屋へ
こんな難しい 綱渡りすることはできないのです。
今現在も、ブレサノーネへ行けば30分で村にダイレクトで入れますか? 白余白が気になりはじめ不安です
今後も ーラインからの白余白は無視して 次の時間に繋がってると思えばよいのでしょうか?クックの電車の時刻表の読み方と同じように バス路線も 一人で計画すると不安が増加 どこか間違えば先に行けず・・・
ドロミテ バス路線で苦戦中 読みにくい  心臓爆心中 ドキドキ たどり着けるのか 目的地へ
いつも、長文ですみません。宜しく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/03/22 00:44

2017 SAD340 夏ダイヤ

ル・シアン様 

こんばんは!「2015ドロミテバス夏ダイヤ」のKXです。

このルートは昨夏(2017)に逆のZanserhütteからS. Maddalena, Fillerを通り、
    Mileins乗継ぎ(ティーソではありません)でキウーザへ行きました。
    ブレサノーネまで行かずに「Mileins乗継ぎでキウーザ」だったのは
    ブレサノーネ経由より1本早い南行きの鉄道に乗継ぎが可能だったからです。
    「Mileins」に2分遅れの到着になりましたが、「キウーザ行きバス」は乗継客の為に待っていました。

また2013夏には、ブレサノーネからサンタ・マッダレーナへバス(直通です)で往復しました。
    ブレサノーネ駅前に北行きと南行きの2つのバス停があり、南行きバス停だろうと思っていましたが、
    道路を渡らない駅舎側のバス停(北行き)から出発でした。
    *念のために駅前でバス停時刻表を確認して下さい。

ちなみに2017 SAD340 夏ダイヤでは、
    ブレサノーネ駅前発 9:27 S. Maddalena, Filler着 9:59
    ブレサノーネ駅前発10:27 S. Maddalena, Filler着10:59 で共に直通でした。

時間短縮が必要ならば「キウーザ~Mileins乗継ぎ~S. Maddalena, Filler」
    を2018夏ダイヤで調べてみて下さい。

「-ライン」は通らないという意味です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報有難うございます

知らないこと、多々あり助かりました。 駅前バス停意思表示しないと、行ってしまうと 書き込みで読み、安全の為、バスターミナルまで行こうと思います。色々教えて頂き有難うございました。
    行きたくても、行けずじまい、手を付けられず、28年 秘境の地 若き日ヨーローーパ周遊した時、時季外れでコルチナから ミズリナ湖 往復歩いた覚えがあります。トレチーメも見れなかったですが、お天気曇りで
    以降楽なスイスの山やシャモニーにはまり ドロミテは 敬遠してました。ここのバス路線番号と町のつながりのガイドブックができたら、毎年行きたいですね。一度見たら、はまりますね。何回も行かれ ドロミテの達人
    ブログ読みたいぐらいです。メルシー ボク

• 退会ユーザ @*******
    18/03/21 18:23

私ならこう読みます

行ったことがないのに書き込むべきではないと自分では思いますが、時刻表の読み方なのでお許しを。

時刻表の現在のもの(冬時間)を見てみました。これですよね?
    http://www.sii.bz.it/en/siipdfOldtimetables

確かに間に挿入みたいな感じでボーツェンからクラウゼン(伊語はキウーザになるんですね、初めて知りました)までの時間が入っていますが、これが書かれていないバスは経由しないと読んでよいと私は思います。時刻表記があるものが経由路線なのではないでしょうか。
    ですから、9:24発に乗ったままで9:56に着くと思います。
    気になるのは下の注記にXとして、an Werktagenとあることで、つまり平日のみ運行ですからこれだけご注意です。

夏期時刻表になるまでしばらくかかりそうなので、それがアップされたら再度ご覧になり、現地で観光案内所に行って再確認されるようお勧めします。
    この辺の人々は半分ドイツ人なので、正確な情報を教えてくれるでしょう。中伊や南伊だと前年の時刻表を平気で渡したりしますが、そういうことはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

見て頂き有難うございます

シチリアでもバス時間表 乗継に苦労してますが、ドロミテ地区は最高に難しいです。XはNEL GIORNI
    FERIALIを毎日と訳してました。訳して頂き感謝しております。
    路線が細切れで、こんなに、大変な所とは 知らず 満室宿 焦り取ってしまい反省しております。
    ポルドイからコルチナまでは行けそうですが、後、1日の宿探しで路線混迷に 落ち込みました。何番に乗り、つなぎのいい滞在場所を模索してます。情報が少なく 焦りますね。バス路線が読めないと旅はできず未完状態。トスカーナもピエンッアへ行くまでのバス路線 本数がなく学校のない日は、バスが走りません。日曜はダメですしでも、ここは強敵地区です。思わず、ため息が出てしまいます。