Q&A

自力でレンタカーで現地の観光地に行くことを「現地ツアー」というのですか?

公開日 : 2018年03月21日
最終更新 :

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/980843/-/parent_contribution_id/477227/

このトぴ主は自分でレンタカーで観光地に行くのに「現地ツアーに行く」と思っているのですが?

さすけねえは「現地ツアー」とは例えば「ホテルピックアップや集合ケ所からバスや車で観光地に送迎ありで往復する日帰りか宿泊を伴うツアー」の事だと思っていたのですが?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• あの質問は 現地ツアーを予約と書いていて

そのツアーがどこからなのか書いてないから 答えようがないと思いってました。  アリゾナのどっかだろう、 ページ云々としたのほうにはっきりかいてないから、 さすけねえさんが勘ぐっても当たり前だとおもいますよ。

前ページとかナバホ国とかの時間の話があったからそこを引用してもいいかなと思ったけど、 めんどくさいのでやらなかったです。 わたしからみると質問が悪いと思ってましたから。 愚問に答えるのはめんどくさい。 スキップでした、 このさすけねえさんの新しい書き込みをみるまでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re/わたしからみると質問が悪いと思ってましたから。

この掲示板は「同じ時間」を共有していない掲示板です。

自分だけわかっていることを他人も同じくわかっていると思い込んでいるのが悪いですね。

質問の際は「5W1H1M」を明らかにするべきですね。

• 質問の前提

さすけねえさん、こんばんは

(1)アンテロープキャニオンには、個人では入れないため、ツアーに参加するしかない。
    (2)アンテロープキャニオン行きの「現地ツアー」は、ラスベガス発のほか、セドナ発、ページ発などいろいろある。
    (3)アンテロープキャニオンは、ナバホ・ネイションにある。
    (4)夏時間では、LAやラスベガスのPDTとセドナやページのMSTは同じ時間となり、ナバホ・ネイションの時間と一時間ズレる。

……と、いうような現地事情を知らないと、何を質問しているの分からないかもしれません。質問が”おかしい”と感じるとき、何かの情報がさすけねえさんに欠けている可能性も考えると、混乱を避けられるのではないだろうか。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

つまり、質問の中の「現地ツアー」の認識の違いですね

さすけねえはレンタカーで駐車場に行って「ガイド付きで観光」して、又レンタカーで次の個所に行くことは「現地ツアーとは言わない」のでは?

という事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/21 12:58

思い込み

>ホテルピックアップや集合ケ所からバスや車で観光地に送迎ありで往復する日帰りか宿泊を伴うツアー」の事だと思っていたのですが?

このような旅行でないから「時間」に不安を覚えて質問したと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

開園時間内に到着して閉演時間内に帰るだけで良いだけでは?

時差の問題より開園時間の方が逆に問題化も

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンテロープキャニオンへは「ツアー」で行きますよ

「この掲示板の方々に「自力で現地に行くこと」を「現地ツアー」と言うのかか否かをお聞きになっては?」と提案されながらも我慢でくなくなってご自身でトピを立てられたようで。

元トピではアンテロープキャニオンを訪問することを前提として元トピ主さんが質問されていらっしゃいます。と言う事はアンテロープキャニオンへの「ツアー」へ参加されるわけですよ。

実際に行かれた事があれば周知の事実ですし詳細は省きます(ご自身でお調べください)が、アンテロープキャニオンへは(アッパーであれロウアーであれ)「ツアー」でしか入場できません。
    その意味においては、レンタカーを借りて自力で観光地を周る行程であっても「ツアー」に参加することになります。
    「ツアー」である以上は集合時間というものがあります。「開園時間から閉園時間の間に行けば良い」のではありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駐車場から現地のガイドが案内することを「現地ツアー」と書いているという事ですか?

日本からのツアーに対する「現地ツアー」だと思っていましたが?

• アンテロープキャニオンに行くので

確かに混同しやすいのですが、アンテロープキャニオンに行く場合現地のツアーに必ず参加しなければいけないわけで、トピ主さんはそのことを言っているのだと思います。実際アンテロープの場合、個人で行っても現地ツアーという呼び方をされているようです。

私も去年車を借りて周りましたが、この辺は時差が複雑に入り組んでいて現地のツアーを予約すると誰でも不安になると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件