Q&A

✰ユーロラインのHPが変わってバスの切符が買えない。

公開日 : 2018年03月20日
最終更新 :

いつの間にか、ユーロラインのHPが変わってドイツ国内の表示は出てくるけど
フランス国内の表示は出て来ないの。
今迄は、便利に使えたのに
使いずらく困りました。どうしましょう。

5月に、ガルエニからルーアンまで5ユーロで行けるのに
ネットで買えなく成りました。
当日窓口で買えますか?
窓口は高いですよね?

mamoruさん、もしかしたらストでバスが運行しないと言う事も有り?
ルーアンからメッツにバスで移動と思ってますが
ユーロラインは廃止で、フレックスバスで購入する方法しか
無いのでしょうか?
そろそろ日程を決めてバスの切符も決めたいのですが
バスで移動と思ってますので良い購入の仕方が有りましたら
判る方宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/03/21 08:29

一時的不具合か接続環境の問題

www.eurolines.deは表示されるがwww.eurolines.frはダメということですよね。

まず、私の環境では繋がります。いくつか試してみたのですが、対外接続計算機(接続業者とほぼ同等)や接続端末、OSを変えても同じでした。ならば、一時的不具合が考えられるのですが、104.20.126.38と185.88.214.49とは全く別のサーバなので、前者になんらかの問題があって(単に枯れ柳である可能性も高い)を遮断している可能性は否定できません。今ならスマートフォン等は持っているでしょうから、ドコモ/au/ソフトバンクを介して繋いでみればわかります。

確かに、規制緩和で5年程前に突然出現したFLiXBUSは、数年でライバル会社を吸収し、ドイツの大部分のシェアを奪い、さらに欧州に進出しているのは事実ですが、それで老舗が転けるほど落ちぶれているとか、何もせずに市場を奪われるのをみているとは思われません(ドイツの会社には勢いがあり、コストパフォーマンスでは勝っているのは事実のようです)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

✩位置情報の設定でした。

位置情報をオフにしてたので出なかった為でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 試しにやってみましたが、出てきましたよ

ガルエニというのはParis Gallieniでしょうか。Paris GallieniからRouenで適当に5月1日や5月17日などでユーロラインのホームページで検索すると、5ユーロや7ユーロって出てきました。名前や住所、電話番号の入力、オプションの入力までいって、支払いの手前でやめましたが、大丈夫そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

✩パリ(FR)の表示でガルエ二が出て来ない。

ケイケイさん

私は、ウィンドウズ10のタブレット端末を使ってます。
    ケイケイさんは、パソコンですか?スマホ?
    何度試しても駄目です。
    パリガルエ二も入力が出来ません。