Q&A

バルセロナ観光等について

公開日 : 2018年03月19日
最終更新 :

3月下旬にバルセロナへはじめていきます。
観光名手や鉄道をWebで予約した場合、バルセロナでは予約券はスマホでの表示でも利用できますか?
現地で予約した場合は、印刷できないと思います。

別件ですが、すりや置き引きが多いと聞きました。
地下鉄を利用するのが不安です。
移動で、スーツケースをもって地下鉄を利用すると便利だと思うのですがいかがでしょうか?

また、特に夜など危険な治安の悪い地域があったら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スマホでOKです

サグラダファミリアとグエル公園は、スマホに表示したQRコードでOKでした。
    鉄道も、私はいちおうPDFをプリントしたものを持って行きますが、スマホでもOKだと思いますよ。
    向こうの人は、パソコンを持ってなくてスマホだけ、という人も多いですから。

たしかにスリ、置き引きは多いですが、基本的なことに注意していれば大丈夫です!
    地下鉄も、それほど心配することはありません。
    ただ、スーツケースを持っての移動だと、ちょっと大変かも。。
    (治安が心配というよりも、階段が多いので)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スマホでOKです

回答ありがとうございます。
    基本的なことに注意していれば・・・とありますが、

ポケットに貴重品を入れない。
    荷物から目を離さない。
    リュックは避け、斜め肩かけバックにする。

このあたりでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旧市街は注意が必要

今年の正月にバルセロナとグラナダを訪れました。

空港からホテルへ行く場合、早朝や深夜は治安に不安があるので、
    空港からタクシーに乗ってホテルまで行くか、費用を抑えるために
    カタルーニャ広場までエアポートバスで行き、そこからタクシー利用がおすすめです。

また治安ですが、グラシア通りやランブラス通りであれば
    夜遅くても大丈夫だと思いますが、旧市街(レイアール広場周辺)は
    細い道が多く、人通りが少なくなるので夜遅くには行かない方が良いです。

それでは良い旅を!

|| こじんたび
    || https://japanalltraveler.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旧市街は注意が必要

カタルーニャ広場までエアポートバスで行き、そこからタクシーを利用しようと思います。
    旧市街は気を付けたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/19 17:30

基本ケースバイケースだが、多くはアプリが対応している

www.barcelona-museum.com
    Barcelona Museum
    Skip the line with YOUR online ticket!
    You can purchase tickets for the following museums at TicketBar:
    Sagrada Familia
    La Pedrera
    Casa Batlló
    Miró Museum
    Poble Espanyol・・・

個々の施設も、
    Do I have to print my tickets for Sagrada Familia beforehand?

No, you can show them on your smart phone.
    だし。

RenfeTicketを使えば、Billete en formato Wallet/Pass Walletにも対応しているし、

blog.renfe.com
    Viaja con tu billete en formato pdf en el dispositivo móvil
    3 noviembre, 2017

Ya es posible viajar en trenes nacionales de Renfe con el billete en formato pdf, emitido por los sistemas de venta de Renfe, en dispositivos móviles, sin necesidad de imprimirlo en papel.

Desde el 1 de noviembre, puedes mostrar en tu smartphone, portátil o tablet la imagen del billete pdf, con sus correspondientes códigos bidi, dado que es aceptado como título de transporte válido, tanto para el control de seguridad, como para la entrada a las Salas Club, los controles de acceso al tren o en ruta, así como para la inspección visual sobre los datos del billete.

やはり、旧市街の路地でしょう。以前はEl RavalとかEl Bornとかが危険地帯と言われてきましたが、最近は随分変わってきたようです。むしろ、聖家族付近とかサンツ駅(主要駅の宿命)ですが、これも昼と夜とでは違います。基本は人が歩かない所には近づかないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 基本ケースバイケースだが、多くはアプリが対応している

日本で予約したものは、一応印刷していこうと思います。
    人がいないところは避けたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光名所はPDF

観光名所(ガウディ関係)に関しては購入後PDFをダウンロードします。
    そこにQRコードが表示されるので、それを提示してチェックしてクリアします。
    ページのデザイン等は多少異なりますが、基本この形です。

以下を参考に。
    http://kamimura.com/?p=5929

スリは多いです。自分も被害に遭いました。
    狙うのは財布もそうですが、携帯ですね。
    ポケットや後ろに背負ったバッグとかは危ないですね。
    エスカレーターで後ろからすってきます。
    空港からはバスで移動して、宿に荷物を下ろすのをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 観光名所はPDF

スリに気を付けるため、斜め肩掛けのバックを購入する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件